らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

苦味が美味しい! ゴーヤーの唐揚げ

沖縄ではゴーヤーが一年中、店頭に並んでいる。

ゴーヤーは加熱しても栄養価が落ちません。

なぜやらなかったのか?

簡単で美味しいゴーヤーの唐揚げです。

ゴーヤーの唐揚げ

ご飯のオカズよりもツマミに良い

ゴーヤー・レシピです。

▶︎材料

  • ゴーヤー・・・1/2本
  • めんつゆ・・・小さじ1
  • かたくり粉・・・適量
  • 油・・・適量

▶︎作り方

  1. ゴーヤーを横半分に切って種とわたを取り、縦長に細切りする。
  2. ボウルに、1のゴーヤーとめんつゆを和えて一緒に10分ほどつける。
  3. 2のボウルにかたくり粉を加えて、ゴーヤーに絡める。
  4. フライパンに少量の油をひいて中火で熱して、3のゴーヤーを3〜4分ほど香ばしく揚げ焼きする。

▶︎MEMO

ゴーヤーほろ苦さが、美味しい唐揚げです。

苦味が苦手の人も、逆に美味しいと感じる唐揚げだと思うよ。

 

油も少なめ、糖質も少ない!

抗酸化力は増しまし😋

みょうにお酒がすすむ、オトナ唐揚げになりました。

沖縄県産ゴーヤー食べてみて》

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村