らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

サラダチキン春巻き

f:id:rasikusinaiG:20220311190943j:plain

コンビニやスーパーで専用の売り場まである「サラダチキン」

市民権を得てますが

味変や調理方法かえないと飽きてしまう。

春巻きがいいんじゃねーかとやってみました😋

《目次》

サラダチキン春巻き

f:id:rasikusinaiG:20220316053637j:plain

コンビニやスーパーで簡単に手に入る

サラダチキン。

 

買うのも便利ですが

我が家では

皮をはいだ鶏肉に砂糖と塩を同量まぶして30分漬け込んだらレンチン6分

しっとりサラダチキンのできあがり。

 

しっとりとした自家製サラダチキン

糖質制限やダイエットにと食べていますが

今日は春巻きします。

▶︎材料

  • 鶏肉サラダチキン・・・1枚(1パック)
  • 丸巻きの皮・・・1パック(10枚)
  • 小麦粉を水で溶かす・・・適量
  • とろけるチーズ・・・5枚
  • 大葉・・・10枚
  • 揚げ油・・・適量

▶︎作り方

  1. 丸巻きの皮を一枚づつ広げて大葉・サラダチキン・チーズの順に置いて、下から上に右から左、左から右にたたんで丸め上方向に包み込み、小麦粉を水でといたノリでとめます。
  2. フライパンに揚げ油を少量ひく(丸巻きの1/3程度の高さでOK)
  3. 中火で両面に焼き色つけます。具材は火がしっかり通らなくて良いので上げ時間は気にしない。
  4. 器に盛りつけたら、ケチャップやチリソースなどでガブリ😋

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20220316054004j:plain

実は、この春巻き

作った直後に急用ができてしまい

何点か写真を撮るのを忘れた😅

 

カットした断面の写真がないので

とろーりとしたチーズの絵や

大葉に抱かれたしっとりチキンもお見せできません。

 

らしくないブログとしたことが

申し訳ねーm(._.)m

 

お味ですが

春巻きでパリッと揚げているので

チキンと大葉、とろけたチーズのハーモニーはベストマッチ。

ソースはチリソースにしました。

 

それとパセリ

揚げ物にはサイコー

噛むたびに甘みや香り、にがみ

が広がって春巻きを引き立たせる。

揚げ物👉パセリ👉揚げ物👉パセリ(終わらん(^O^))

 

Amazon限定だって!うちパク😋》

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村