らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

キムピーマンの豚バラ肉巻き🍺

f:id:rasikusinaiG:20210304093958j:plain

抗酸化力がアップするキムチを

抗酸化力が増すピーマンにつめて

豚バラ肉で巻いて

焼きました。

《目次》

キムピーマンの豚バラ肉巻き

サイヤじいの夏ビール

オススメのおつまみ。

 

冷凍庫で10分くらい

キンキンに冷やした生ピーマンにキムチをつめて

食べるとイケまっせ!

 

夏にはまだ早いので

夏バージョンのオススメを肉巻きにしてみました。

f:id:rasikusinaiG:20210304101406j:plain

▶︎材料(10串分)

  • 豚バラ肉・・・300g
  • ピーマン・・・5個
  • キムチ・・・150g
  • 塩・コショー・・・少々
  • くし切りレモン・・・1片

f:id:rasikusinaiG:20210304094713j:plain

大きさがバラついたピーマン1袋だったので

大きさ違いは気にしないでね。

▶︎作り方

  1. ピーマンを半分にカットしてタネをのぞきます。
  2. 1にキムチをつめます
  3. 2に豚バラ肉を全体を包むように巻きつけます
  4. 3を串に刺して、塩・コショーをしてオーブン(200℃で15分ていど)で焼くか、フライパンで油をしかずに両面を焼きます。

👉ビールのアテで作った串焼きですが

ご飯のおかずには、串焼きしなくてもOK(^O^)

f:id:rasikusinaiG:20210304094039j:plain

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210304095236j:plain

豚バラ肉のジューシーさと甘みで

かぶりつくピーマンとキムチ。

たまらんですよ🤤

f:id:rasikusinaiG:20210304095347j:plain

ピーマンは豚バラ肉に抱かれているので

外側は、いい具合にラードでしっとり。

内側は、キムチ色に染められている。

 

モテモテのピーマン💑

 

レモンの爽やかな酸味で

何本でもいけちゃう串焼きです😋

糖質ゼロのビールをがんがんいってしまった

サイヤじいでした🍺

お役立ち情報となったら

ポチッと応援よろしくです(^O^) 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村