らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

「78🌺Base」はじめました

ハイサイ!サイヤGです。

「らしくないblog」お休みをいただいて新サイト「78🌺Base」の準備中です。

ブログの内容や方向性が違ってきたため別なサイトにしました。

ウミガメのように「よんなーよんなー(ゆっくりのんびり)」で始めてます!

あらためてよろしくお願いします。

新サイト「78🌺Base」

新サイト78🌺Baseでやりたいことですが以下のようなこと。

  • 沖縄で共感することを見つけて共有したい
  • 沖縄共感で仲間を作りたい
  • 終の住処、家族を育ててもらった沖縄に貢献したい

言語化すると、こんなようなことです。

今、世の中は大きく変わろうとしています。

世の中の変化
  • AIの世界、ITで世界中がつながる
  • ロボットが当たり前となる世界
  • チャットGPTが助けてくれる
  • 人の出逢いや集合に関して「時間」「場所」の共有はそんなに重要ではなくなった

生きていくための仕事や効率化、合理化ではいいのかもしれないが

ドキドキ感、わくわく感が少ない世の中になっている気がします。

 

残りの人生、ドキドキわくわくしたいサイヤGとしては

沖縄つながりで、そんな気持ちが保てるようなコミュニティーサイトを作りたいと

思い「78🌺Base」を立ち上げることにしました>

coming soon

新サイトですが、沖縄コンテンツ(動画、ブログ、SNS)は世の中にたくさんあるので

こんな違いを意識して作っています。

  • 観光や移住ではわからない沖縄の生活や習慣、文化など発信する
  • 沖縄の人たちの考え方や宗教観、それらに紐づく歴史
  • 沖縄で楽しむための最新スポットやアクティビティー
  • こだわりを持った「沖縄の達人」レポート、紹介
  • カラダが遺伝子レベルで喜ぶ「沖縄の食材」レポート、紹介
  • 仲間が増えてきたらオンラインやオフ会(沖縄現地)で集まる企画

etc、こんなようなことを1年かけて準備できたらと思っています。

 

6月頃スタートしたいと言っていたサイトですが

1つの記事で1つのことが解決できるように意識して作りました。

 

「沖縄の達人」や穴場情報、動画など30記事くらいストックしてからスタートしようと

思っていたのですが、沖縄もコロナ禍が過ぎ去り、今動き出しているところ。

 

達人たちも忙しく、施設なども繁忙期で

なかなか面談した取材などできずにいます。

 

と言うことで、マイペースで

記事ができ次第、アップしていくことにしました。

1週間に1記事くらいのペースになるかもしれませんが、ときどき立ち寄っていただけれ

ば嬉しいです。

 

「78🌺Base」下記のURLとなります。

https://78base.rasikusinaig.info/

78base.rasikusinaig.info