らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

お知らせとお願い

ハイサイ! サイヤGです。

「らしくないblog」読者さま、はてなブログのお仲間方

いつも立ち寄っていただき、メッセージなど温かいサポート感謝してます。

私も皆様の様子や記事を拝見・拝読しながら老体にムチはきついので

「アルコール」注入して頑張ってまーす😆

 

この度、サイヤGは別な情報ミニサイト(はてなブログ内で✌️)を作成、準備しているた

め「らしくないblog」記事の配信はしばらくお休みさせていただきます。

5月いっぱいくらいまで留守します。

 

らしくないblog初めて2年半、食べも食べたりで

レシピも600記事あまり

 

「材料別」や「ジャンル別」など複数ブログにするため

留守中に整理しようと思います。

再開する際には、リニューアルしておくのでよろしくです!

新しく立ち上げる「新サイト」ですが

テーマは「OKINAWA共感で仲間を見つける!」です。

沖縄の生活や暮らし情報局のようなものです。

 

コロナ禍も落ち着いて、これから沖縄情報

観光雑誌、〇〇ログ、AI、チャットGPTなどで

バンバン情報は飛び交うと思いますが

 

沖縄! 見た目のSNS用の映えやゴージャスさ、だけじゃあーりません!

もっと、のんびりしてストレスフリーでいられる素敵な場所たくさんあります。

 

そして、、、チャットGPTでさえ観光案内するような時代となりましたが

「共感」を提供してくれるのは、まだまだ先でしょう。

いや無理かもね。

共感は、人だけが持つもの

相手がいないとできないこと

そして、共感するかしないかはアナタの価値観で決めること。

そんな【OKINAWA共感】できるものをレポートして発信できたらと思います。

 

参加型のサイトで

那覇沖縄県内(もちろん離島も含む)

那覇と本土

那覇と外国など、人と人がつながれる仕組みも作っているので

楽しみにしていてください。

 

サイト名だけ先に、お伝えしておきます!

78base

(ナハ・ベース)と言います。

那覇を起点、基地にして丸っとOKINAWA、お伝えしますね。

ウチナンチュたちのパートナーも協力してくれるので

また近いうちにメンバー紹介させてもらいます。

 

それでは皆様、6月くらいに再会できこと楽しみにして

サイト準備に入らせていただきます。

 

それでは

ウチナーグチで「またや〜(see you soon)」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村