らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

健康ファースト「丸カボチャ&りんごサラダ」

連チャンでカボチャ・レシピです。

かぼちゃの甘み、りんごの酸味を合体したサラダ。

食感も良い、健康ファーストのサラダです!

丸カボチャとりんごサラダ

野菜や果物は、皮に栄養がぎっしり詰まっています。

特に、かぼちゃ&りんごは栄養素が集中しています。

捨てるなど、とんでもない!

 

よーく洗って、丸ごといただきましょう。

見た目、食感も楽しめる「皮つきのサラダ」です。

▶︎材料

  • かぼちゃ(皮つき)・・・150g
  • リンゴ(皮つき)・・・1/2個
  • レモン果汁・・・少々
  • ●無糖ヨーグルト・・・大さじ2
  • ●マヨネーズ・・・大さじ1
  • ●塩・黒コショー・・・少々
  • ●シナモン・・・ほんの少々
  • アーモンド小魚・・・お好みの量

▶︎作り方

  1. かぼちゃは、よく洗って種とワタを除いて皮つきのまま1.5cm角に切りレンジで7h約2分〜、皮が柔くなるまで加熱する。粗熱をとる。
  2. 皮のままリンゴを、よく洗いタネ部分は除いて、かぼちゃと同じ大きさに切って、レモン果汁をかけておく。
  3. ボウルに1と2、●材料を合わせて混ぜて、塩・黒コショーで味を整える。
  4. 最後に、アーモンド小魚をお好みの量をふりかけて完成です。

▶︎MEMO

かぼちゃ甘み、りんごの酸味が一体となり

アーモンドと小魚の食感もアクセント。

 

熟してきたオトナ達が不足しがちな栄養素ばかり

ぎっしりつまったサラダになりました。

 

ヨーグルト、マヨネーズ、シナモンの味つけも爽やかで風味あり

ハロウィンでキャーキャー騒いでいるガキには、わからないオトナ味です😁

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村