らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

別れても好きな人、それとも次の人

f:id:rasikusinaiG:20220225124900j:plain

昭和のヒットソング

サイヤG世代は懐かしい「ロスインディオス&シルビア」

シルビアよかったなー

 

アナタは別れても好きな人います?

それととも次を探すほう?

《目次》

別れても好きな人

タイトル合わせてお話しすると

「別れても好きな人」がいるのは、だいたいにおいてメンズ!

未練タラタラ

別れても好きなんて😆

 

レディー達は次の人をさっさと探してしまう。

と言うより別れる時には、もう次の人いるかもね😅

 

「別れても好きな人」が大ヒットしたのは

昭和のメンズ、おやじ達の願望。

それをシルビアが唄うことで「別れてからも好きなんだオレのこと😍」

と自分の身に置き換えたってわけだ。

 

タイトル

キャッチーですが

サイヤGの色恋話など聞いても

仕方ありませんので・・

今回は

「会社をたたんでからも、ブライベートでつき合う人や好きな人の話しです」

 

えー もっとつまらねー

と言われそうだが、ちょっと待ったー!

人間誰でも「別れ」は経験します。

 

それが男であれ女であれ

人間関係の断捨離、けっこう大事じゃありませんかね。

ヒトの断捨離

f:id:rasikusinaiG:20220225125033j:plain

私の経験ですが

会社が倒産した時、多くの人が周りから去っていきました。

もちろん迷惑をかけた人もいましたが

逆に「お世話したでしょ」と言う人も。

 

自分が弱い立場になったから

恨みを言っているのではない。

 

今になって思うのは友達100人作るよりも

「つきあう人は選ぼう」ということ。

 

人間関係って

作り上げていくには

これだけの莫大なエネルギーが必要になる。

  • 時間
  • 労力
  • 感情
  • お金

そして私やアナタは、その人間関係の影響を

受けて自分の思考や行動も変わってきます。

人格が形成され、性格まで変わることだってある。

 

訳のわからん人が

周りにたくさんいると

アナタも訳のわからん人になるかもよ。

 

アナタのまわりのヒトとの人間関係は

コロナやオミクロンのように伝染しませんか。

良くも悪くもね。

だから「つきあう人は選ぼう」

つきあう人を選ぶ

f:id:rasikusinaiG:20220225125431j:plain

「焼魚乃島/やきのさかなじま」那覇市久茂池にある路地裏、隠れ家居酒屋

サイヤGですが昨日

以前、20年近く会社の経理士をお願いしていた先生と

沖縄の飲み屋さんで再会しました。

那覇市での会食はコチラ

沖縄、路地裏の隠れ家居酒屋

レベルちょー高いですよ!

yakinouojima.owst.jp

 

経理士の先生は「渋谷のやり手経理士@コンサルタント

どっかのIT社長みたいでしょ。

沖縄のクライアント(依頼人)企業があり

定期的に来沖していると言うじゃありませんか。

 

やり手先生

私の会社倒産で名声にキズを

つけてしまったかも( ;  ; )

「まぁそんなに大きな会社じゃなかったので

影響も少なかったかもしれないがね」

 

いずれにしても先生は、会社の事業が止まってからも

倒産などの手続き中も、私たち家族の心配をしてくれ

ケアをしてくれました。

 

あいかわらずのダンディー

立ち振る舞いも

かっこよく尊敬できる人なのですよ。

これが

 

そこで酔っぱらいながら

思ったのだが

最近、会った友人と言える人を3人

思い出してみた。

 

この3人のイメージ、人物評価の平均値を

出すと、これがオレじゃないか

と・・・

 

倒産してからの友達、知り合いを

思い浮かべると、だいぶ断捨離できたせいか

自分のレベルも

アップした😀

 

誰でもかれでも

友人などと思っていると、ウィルスが

うつってしまうぞ。

 

昨日、もう1人

古くからの友人と思っていた

人に用事があって電話したのだが

「倒産して金のないサイヤG」に対しては氷のような態度、口ぶり。

話もろくに聞かないうちに、私への不安がありありなのだ。

 

ダメだ

こいつは

電話帳から即消し!

 

でも

こいつが悪いんじゃない

今まで、私がその人にそう接していたのだ。

別れても好きな人、それとも(まとめ)

結論は「つきあう人を選べ!」

  • つきあう人は態度も振る舞いもカッチョいい
  • つきあう人はポジティブ
  • つきあう人は嘘をつかない
  • つきあう人は尊敬できる人

「つきあう人」をこんな風に選べば

アナタは自然とそうなっていく。

 

仕事では「つきあう人」

そんな訳にはいかなと思うが

プライベートで付き合う人は、選びましょう。

 

つきあう人は

別れがあったとしても好きでいられる人

次を探すにしても、尊敬できる人を探しましょう。

 

《家族や友人の子供・お孫ちゃんのプレゼント!五感が養える》

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村