らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

薔薇のサラダでホームパーティーのつかみはOK

f:id:rasikusinaiG:20210627091134j:plain

沖縄の住処に

ワイン好きの友人が訪ねてくると言うので

ホームパーティー!

 

10年近く仕事のおつきあいばかりで

私が料理することを知らない友人。

シャレオツなサラダで「お・も・て・な・し😄」

《目次》

海外のもてなし

f:id:rasikusinaiG:20210625185421j:plain

海外の友人たちは、お近づきの印として

自宅に招き、家族やパートナー同士で食事をともにします。

ホームパーティーが多い😄

 

日本では馴染みにくい習慣ですが

コロナ禍で、外で飲むこともままならず

おうち飲みホームパーティーすることにしました。

 

コロナ禍で生活習慣も変わる。

つきあい方や飲み方も、はばを広げる

いい機会かもね。

薔薇のサラダ

f:id:rasikusinaiG:20210627091215j:plain

ワイン好きでイタリアンな食事が好きな友人 

ワインを手土産として

持ってくることは見えているので

それに合うオードブルを作ります。

▶︎材料

  • スモークサーモン・・・1パック(7切れくらい)
  • サラミハム・・・1パック
  • アボカド(かためを選ぶ)・・・1/2個
  • カマンベールチーズ・・・1パック(8等分)
  • プチトマト(赤・黄)・・・6個
  • ベイリーフ・・・適量
  • 粗挽き黒コショー
  • ブラック&レッドペーパー(ホール)・・・適量
  • パルメザンチーズ・・・少々

▶︎作り方

  1. アボカドを薄くスライスして、丸く囲み薔薇の形にして中央に置く。
  2. スモークサーモンをワイングラスで薔薇の形にします。
  3. サラミハムをワイングラスで薔薇の形にします。
  4. お皿に1・2・3を飾り、プチトマトやベイリーフを飾ります。
  5. コショーと粉チーズをふりかけて完成です。

👉ワイングラスで作る薔薇ハム、チョー簡単でした。


www.youtube.com

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210628213001j:plain

黒コショーやパルメザンチーズ

かけ過ぎくらいで、香りも味も刺激があり

ちょうどいいです!

 

ホームパーティーのつかみ

はOKだ^_^

 

スモークサーモン、サラミハム、 カマンベールチーズ

アボカドに艶やかなトマト。

 

香りのたつ

粒コショーがスパイシーなので

ワインも話しも

すすみます。

長〜いおつきあい

f:id:rasikusinaiG:20210629064815j:plain

長く一緒にいて

ストレスないのは

食の好みがあっていると楽。

 

さらに

一緒の価値観や感性が発見できると

うれしー。

 

食の好みが似ていると

色々な好みも似てきませんか?

 

一緒のものを食べているから

感じることも似てくるのかな😄

 

食欲は

誰もが持つ欲望。

 

コロナ禍の後も

おうち生活の充実は

ますます求められてくると思う。

 

大事な人たち、大切な人たちとの

おうち飲みや食事もいいものだ!

ホームパーティーのススメ。

 

心華やぐオードブルで大事な人たちの

食欲を刺激して

コミュニケーションを深めてみよう😋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村