らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

カルディ生ハムとアボカドのユッケ

f:id:rasikusinaiG:20201126151616j:plain

今、輸入食品や食材イケイケの「カルディ」に行ってきた。

「生ハムの切り落とし」270円

これは捨ておけん😋

《目次》

カルディでブラックフライデー

食べ物系のブログやってんなら、おさえておかないと・・・

と家族が連れて行ってくれたカルディ。

 

東京では世田谷の代田橋に家があったので

すぐ近くにあったカルディ本社は知っていたが・・・

こんなになっちゃってんの(*_*)

全国、そこら中にカルディ、カルディ。

 

そして店内あちこちでも

子供達も奥さんも「ブラックフライデー」という言葉が飛び交ってるじゃないか😦

じい、ブラックマンデーは知っているが・・・

 

この一年、ひきこもりしているうちに

浦島太郎になったんかーい😅

 

ブラックフライデー

日本では「黒字の金曜日」と訳され

アメリカの感謝祭のあとの安売りらしいが

 

バレンタインといいハロウィンといい

日本人は、あいかわらず外国の“なんちゃって祭り”が好きだ😄

 

ところで、 働き方改革

「プレミアム・フライデーはどうなってんじゃい👊」

 

まぁお安く、いいものが手に入るのだから、いいか

幸せな国に住んでいるのだ。

生ハムとアボカドのユッケ

f:id:rasikusinaiG:20201126151717j:plain

カルディで輸入ワインや香辛料など

みつくろって帰ろうとしたら、レジ近くに樽に積んであった「生ハムの切り落とし」

なんと270円。

 

お買い得

3パックお買い上げ。

 

生ハム風なのだろうけれど

これは魅力だ。

アボカドをつぶして黄身と混ぜたら・・・😋

▶︎材料 

  • 生ハムの切り落とし・・・1パック
  • アボカド・・・1個
  • 卵黄・・・1個
  • マヨネーズ・・・大さじ1
  • オリーブオイル・・・小さじ1
  • マジックソルト・・・少々
  • 黒コショー・・・少々

▶︎作り方

f:id:rasikusinaiG:20201126151635j:plain

  1. アボカドを粗くつぶしてマヨネーズと和えます。
  2. ボウルで生ハムをほぐして、1と軽く混ぜます。
  3. パテ用の型抜きなどに2を詰めて形を整え、皿に置いてそっと抜きます。
  4. 中央部に卵黄をかざったら完成。

👉3ですが、型の中にオリーブオイルをぬっておくと、きれいに抜けます。

型抜きを使ったレシビ

www.rasikusinaig.info

www.rasikusinaig.info

www.rasikusinaig.info

▶︎MEMOf:id:rasikusinaiG:20201126151656j:plain

カルディで仕入れたフルーティーな赤ワインとあわせました。

生ハムのしっとり感や塩味が、アボカドのクリーミーとマッチ。

 

マッチだけに、いろんなカップリングが

ありってかー😏

 

卵黄がトドメとなって

高タンパク質、良い脂質

大好きなヒトは、撃沈するユッケです😋

まとめ

色々なカタカナ言葉

覚えておくとトクなこともあるようです。

 

ただし、踊らされないにしないと

ムダな買い物も増えちゃうよ。

《片棒担ぐぜ! ムダにならないカルディおすすめ》

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村