らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

新しい時代!急ハンドルを切るとき

f:id:rasikusinaiG:20210424093031j:plain

今まさに急ハンドルで

軌道修正が必要な

時代なのかもしれません。

《目次》

仕事や生活の見直し

いまコロナウィルスの影響は全世界的に大きく

仕事で苦境に立たされ

将来に不安を抱える人が多くなっている。

 

未曾有のピンチが襲ってきているときに

皆んなもそうだから・・・

と考えるか

 

それとも、仕事や生活すべてにおいて

考え直すかでは

大きく違った、未来になるでしょう。

 

私は、なぜこんな記事を書いたかと言うと

ピンチの時って

悪い予感や、こうなったらマズいぞと

言うことは、ほぼその通りになる経験をしているから。

 

「悪い予感ほどよく当たる」

って事ありませんか?

 

このまま進めば、ヤバイ

ぶつかる!

と思っても、そのままぶつかる人は

けっこう多くいます。

f:id:rasikusinaiG:20210424105041j:plain

私もそうでした。

このままいけば、会社は潰れてしまう。

家族は崩壊する!

 

と言うときも、なんとかなるさ

業界自体も悪いのだから、苦しいのはうちだけじゃない。

オレの苦しみはわかっているさ

 

と、ずるずると同じ仕事、やり方で

ジリジリと会社も生活も悪化しました。

 

4年間ほど、手をこまねいていました。

お客さんは少なくなってもいるし・・

在庫はあるし・・

 

同じ仕事、やり方で

挽回することばかり頭では考えていましたが

ついに破綻。

4年前の不安や予感は、現実のものとなりました。

 

いきなり会社がつぶれたり

仕事がうまくいかない

人間関係が破綻するというようなことは

ありえません。

 

必ず、兆候が表れているはず。

今、世の中で同時多発で起きていることは

これからの世界に不安を与えています。

 

そして切り替える時が来ている

知らせるため

徴候や現象が表れています。

 

もとの世界にもどるだろうと

考えている人は、甘い見通しすぎないだろうか。

サバイバル本能

f:id:rasikusinaiG:20210424102739j:plain

動物は、身体的に反射神経がいいだけでなく

サバイバル本能が身についています。

 

嗅覚の良さもあるが

予見や予感、第六感を持ちながら

事が起きた時の反応はスゴイ!

 

方向転換

機敏なジャンプなど

人間の行動で例えれば

急ハンドルがすごい

 

今は、人間も

ウィルスに負けないように

ロボットやAIに支配されないように

動物としての本能

みがかないと、滅んでしまう。

 

サイヤじい

縄文文化や世界の古代史ミステリーが

大好きなのですが

これらは、人間が持つ本来の超常的な

パワーが成せるものに違いないと思っています。

古代人の不思議

f:id:rasikusinaiG:20210424104509j:plain

  • 神社がある場所は、地下水脈の交わるところに多い(測量もできない土木もない太古)
  • 太古に太陽や天体の動きを正確に把握した天文学がすでにあった
  • 現代の科学でも太刀打ちできない技術がすでにあった

人間が持つパワーを

あげれば、キリがありませんが

人間って覚醒するとスゴイんじゃないかと思います。

 

ヘタをしたら世の中は便利になるにつれて

ホモ・サピエンスは退化しているのかもしれない。

急ハンドルを切る

個人的に大きな失敗をして思うことは

危険な時や

このまま進んだらヤバイ!

と感じた時

 

徐々に修正するよりも

根本的なこと

色々なことをダイナミックに見直すこと

いいと言えます。

  • 自分がやりたい仕事
  • 自分がしたい生活
  • 何のためにお金を儲けたいか
  • 家族や友人との関係やあり方

例えば、仕事ですが

これから無くなる仕事が増えると言うことは

逆に増える仕事があるってこと。

 

それにこれから先10年

変革の時代であるのであれば

1年ごとに仕事を見直すことだって

大事じゃなかろうかい😌

 

それくらいスポンジやクッションを

頭に入れておかないと

浦島太郎ばりに置いていかれちゃう😄

風の時代

www.rasikusinaig.info

方向を変える場合は急ハンドルを切る

f:id:rasikusinaiG:20210424112045j:plain

サバイバル反応をもった

動物たちのことを思い出してください。

すごいでしょ😲

 

方向転換のしかた

反転

ジャンプの大きさ

 

中途半端に、進路を変えていれば

先には危険やピンチばかり

ヘタをすれば命の危機。

 

生活の仕方

仕事のあり方や働き方

今までの実績や考え方は

いったん置いておきましょう。

できれば、うまくいったことほど

忘れたほうがいい。

 

また会社や組織は大きいほど

急ハンドルは切れずにいます!

今のまま、何とか耐えようとするため

変革の時代は

大きな会社や組織ほどリスクが大きいと言えます。

逆に個人が輝く時代。

f:id:rasikusinaiG:20210424115518j:plain

他者のせいにして

会社のせいにして

向かう道をゆだねていれば

その道は、壁だって落とし穴だって

あるかもしれない。

 

そんな時

自分のせいではないと言っても

あとのまつりデス。

 

今、コロナをきっかけにして

世界的同時に

ステージがかわろうとしています。

 

自分が本来もっているサバイバル本能

スイッチを入れるときが

来ているのではないだろうか。

 

《動画ニーズが増え続ける時代に生きる》

共感いただけたら

ポチッと応援よろしくです(^O^) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村