らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

おからで作るチーズオニオンブレッドもどき

f:id:rasikusinaiG:20210425074959j:plain

沖縄に来てから

調子に乗って食べすぎ

糖質とり過ぎた(◞‸◟)

おからパウダーで調整。

《目次》

おからでチーズオニオンブレッド

f:id:rasikusinaiG:20210425075632j:plain

沖縄に来てから

ご飯や沖縄そば、沖縄天ぷらなどが美味しくて

糖質過多、まっしぐら!

 

おからパウダーとチーズ&フライドオニオンで

チーズブレッドを作りましょう。

▶︎材料

  • おからパウダー・・・40g
  • 卵・・・2個
  • とけるチーズ・・・30g
  • 粉チーズ・・・20g
  • フライドオニオン・・・30g
  • 塩・・・少々
  • ハチミツ・・・30g
  • 豆乳・・・100g
  • オリーブオイル・・・30g
  • ベイキングパウダー・・・5g

👉オリーブオイルを有塩バターにかえるのも👍

▶︎作り方

f:id:rasikusinaiG:20210425085426j:plain

  1. オーブンを170℃に予熱します
  2. ボウルで塩、オリーブオイル、ハチミツ、ベイキングパウダーをよく混ぜる。混ざったら卵と豆乳を数回に分けていれ更に混ぜます。
  3. 粉チーズの半分、とけるチーズ、フライドオニオンをさっくりと混ぜます。
  4. 混ざったら、型に流し入れて、上部に粉チーズ半分をふりかけて、170℃のオーブンで30分ほど焼きます。

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210425075018j:plain

追い、粉チーズをして

オリーブオイルに黒コショーたっぷりに浸して

いただきました。

 

ポクポクせず

しっとり過ぎず

ほどよい固さに焼きあがりました。

 

フライドオニオンを入れたのは

大正解。

 

甘いオニオンの味と

焼きチーズがあいます。

 

おからパウダーで

作ったとは思えないブレッドだよ😋

 

朝食用にイメージして作りましたが

🍷にも良いかも。

《超コスパのスパークリングwineばかり❣️》

健康お役立ちレシピとなったら

ポチッと応援よろしくです(^O^) 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村