らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

5分焼いたら出来上がる!チーズINハッシュドポテト

f:id:rasikusinaiG:20210422174917j:plain

ハッシュドポテト

美味しいけれど

おうちで作るには

けっこう面倒なお料理。

 

ものぐさなサイヤじいは

すぐにできて美味しいハッシュドポテト

思いつきました!

 

朝、チャチャと出てきたら

うれしーよ😄

《目次》

ハッシュド○○

「ハッシュド」ビーフや「ハッシュド」ポテト

材料を細切りするお料理に使われる名前です。

 

じゃがいもを細く刻んでポテトを揚げ焼にすると

おいしーよね。

でもメンドーだよね。

 

ワタシゃ

いいこと考えた、思いついたので

即実験!

チーズINハッシュドポテト

f:id:rasikusinaiG:20210422213206j:plain

チーズINハッシュドポテト

糖質制限でもないし

それほど健康志向でもないけれど

 

フライドポテトさえあれば即

できちゃうので

やってみてね(^_^)

▶︎材料

f:id:rasikusinaiG:20210422210934j:plain

  • フライドポテト・・・1袋
  • とけるチーズ・・・適量(フライドポテトの半分ていど)
  • パセリ・・・適量
  • バター(orオリーブオイル)・・20g

f:id:rasikusinaiG:20210422212420j:plain

▶︎作り方
  1. フライドポテトをザク切にカットします
  2. 卵焼き器に、バターと1をならべて、溶けるチーズを適当にふります
  3. 中火で両面を焼いて、チーズが焦げてきたらパセリをふって出来上がり😋

f:id:rasikusinaiG:20210422212252j:plain

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210422211335j:plain

フライドポテトと材料を調理台にそろえれば

わずか5〜6分くらいで出来上がり。

 

それなのに反則わざ並みに

美味しい。

 

卵焼き器を使うと

四角にきれいに焼き上がります。

 

このやり方

フライドポテトのカリカリが

どこの面でも味わえて

チーズがつなぎ役となっているため

間違いなく美味しいです。

 

もう少しパンチが欲しい

もう少しボリューミーにしたいとき

便利なひと品です😋

 

《ベランダ産のじゃがいも👍》

お役立ち情報となったら

ポチッと応援よろしくです(^O^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村