らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

たった3ステップ「素晴らしきハーモニーのスパニッシュオムレツ」

f:id:rasikusinaiG:20220417140029j:plain

切って混ぜて焼くだけ

3ステップで完成

それなのに

本格派のスパニッシュオムレツ。

《目次》

オーブン料理のメリット

f:id:rasikusinaiG:20220417115457j:plain

オーブン料理にはたくさんのメリットがあります!

  • 冷蔵庫にある定番の食材で作れる
  • 旦那さんもジジイも手伝いしやすい
  • 下ごしらえさえすれば放置してもできあがる
  • メインディッシュからスイーツまで何でもござれ
  • レンチン加熱と違い「焼き」がはいるので見た目や香りも良い
  • 家族や仲間たちと取り分ける料理でうれし〜楽しい

おうち生活が大事になっている

今、これから将来

熱々のオーブン料理は、みんなを楽しくしてくれます。

《電子レンジ価格でオーブなも!》

8種の具材スパニッシュオムレツ

f:id:rasikusinaiG:20220417123045j:plain

冷蔵庫で待機中の材料だけで本格スパニッシュオムレツ

切って、混ぜて、焼くだけ!

▶︎材料(4〜5人分)
  • ●玉ねぎ・・・1/2個
  • ●カボチャ(じゃがいもOK)・・・100g
  • ●コーン(缶)・・・大さじ2
  • ●プチトマト・・・3個
  • ●キャベツ葉・・・3〜4枚(100g)
  • ●ベーコン・・・2枚
  • ●とろけるチーズ・・・30g
  • ◎卵・・・5個
  • ◎おろしニンニク・・・少々
  • ◎塩・コショー・・・適量
  • コンソメスープの素・・・大さじ1
  • オリーブオイル・・・適量
  • パセリ・・・適量
▶︎作り方

f:id:rasikusinaiG:20220418073606j:plain

我が家で重宝しているガラス耐熱のキャセロール
  1. ●材料を大きめみじん切り(コーンの大きさめやす)にします。
  2. ボウルに1を入れて◎を加えて混ぜ合わせる。
  3. 耐熱容器にオリーブオイルを塗って2を流し入れる。
  4. オーブンを200度に予熱しておき2を入れて20分ほど焼いてできあがり。
  5. パセリをふっていただきます。

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20220417140101j:plain

ちょっとばかり焼きすぎました

表面ちかく内部に細かい泡のように穴が開いちまったよ。

すが入ってしまった(><)

 

3ステップのカンタン料理ですが

焼き上がりの判断だけは気にかけて下さいね。

 

竹串を刺して、少し汁気があるくらいでも

だいじょーぶ

蒸らし時間でうまくいきます。

 

お味の方ですが

ニンニク、ちょいと入っただけで

オムレツも上等、オトナ味になる。

 

具材のエキス、うまみが混じり合い

チーズのコクも加わって

オムレツになる。

 

パセリとあわせて8種の具材は

卵がつなぐハーモニー。

味として音楽であらわしたら

こんな感じだね。


www.youtube.com

井上陽水玉置浩二

1人でも魅力な素晴らしー歌い手

2人になったら累乗的なステキになったよね。

おうち料理

人と人との繋がりが大事になる

これからの世の中

おうちでご飯を食べる機会も多くなる。

 

男女も若いも年寄りも関係なく

働く世の中だから、家でいただくご飯も

手をかけてばかりいられない。

 

カンタンにしたい!

時短にしたい!

 

でも栄養は満タン!

楽しい食卓にしたい。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村