らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

ワイングラスでつくれる花畑オードブル

ワイングラスさえあれば

ちょっと洒落たオードブルができちゃう!

花畑オードブル

週末は小さなレディーたちと過ごすサイヤG

どんどん成長するので、小さい時のように戯れてはくれなくなった。

ご飯の時は一緒なので、レディーたち向けにちょっと洒落た

彼女たちが好きなものだけ! オードブルにしました。

▶︎材料

  • ロースハム・・・1パック
  • 生ハム・・・1パック
  • スモークハム・・・1パック
  • ビーリーフ・・・1パック
  • プチトマト・・・5個
  • 卵焼き・・・3切れ
  • 海ぶどう・・・1パック

海ぶどう」サラダに使えるのはオキナワ住人の特権!

▶︎作り方

  1. オードブル皿に3ヶ所ほど空きエリアを作って野菜や海ぶどうを飾ります。
  2. 貼り付けたYouTube動画のように半分折りしたハムを順番に重ねて、グラスの縁をうめる。ひっくり返した時、バラの花のようになるのを意識して。
  3. 1の空きエリアに、2の逆さにしたワイングラスをそっと置きます。
  4. 最後に小さくカットした卵焼きを添えて完成です。


www.youtube.com

▶︎レディーズMEMO

最近、孫ムスメたち

サイヤGと写真に写ってくれない。

SNSに出されるのを警戒しているようだ😅

 

2年前の北谷で撮った写真のせてみました。レディー達、後ろ姿なのでカンベンね。

今、上はもう中学生、下は小学5年。

私のblogも時々チェックしているようだ。

 

早く一緒にワインでも飲みたいが

目の前のオードブルのハムとプチトマトにがっついている。

まだレディーとは呼べない2人

優しい、かわいい大人になってね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村