らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

Xmasツリーサラダ

ここ10年あまり、Xmasをウチで過ごしたことが無かったサイヤGです。

今年は、小さな家族たちと過ごせます。

平和と野菜健康に感謝してサラダ作りました。

「いつもみんな、ありがとう!」

Xmasツリーサラダ

小さいレディー達にもクリスマスや年末は、予定があるらしく

我が家では今日の昼間、パーティー🎉

 

孫ムスメたち、お肉も魚料理もあんまり興味を示さず

野菜大好き!

食卓のXmasツリーをお野菜で作りましょう。

▶︎材料&作り方

  1. 普通に自分流、ポテトサラダ(ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ)を作ります。👉見えないけれど《愛情こもったポテサラ》ココ大事!
  2. ブロッコリーを茹でて、房ごとに分けます。パプリカ(黄色)を星形にカット。
  3. 1のポテトサラダを円錐型に盛りつけて、まわりにブロッコリーモッツァレラチーズ(小)、プチトマト、星形パプリカを貼りつけて完成。

ありがとうの日

キリスト教徒は少ない日本だが、なぜXmasを祝うのだろうか。

多分みんな「ありがとう!」が言いたいんじゃないだろうか。

いや、たくさん言った方がいい!

 

「いいね!」じゃ、上から目線だしね

「今年も一年、おせわになりました」じゃ他人行儀

 

「ありがとう!」今年はどんだけ、言えましたか?

アナタは

 

言い足りなかったり、あんまり言ってない人はXmas使うといい!

きっと良いことの連鎖が始まる。

 

サイヤG、直近のXmasからさかのぼると、入院⏩倒産⏩接待@放蕩(夜の街Xmas)⏩仕事三昧

と10年近く、ウチでXmasを過ごしたことが無かった。

「ありがとう!」を忘れた人間は

サイヤGみたいに試練ばかり、神様から宿題ばかり出されてしまうよ。

 

そうだ! 今からでも遅くない🙏

blogに遊びに来てくれて、ありがとう!

ジジイの料理に付き合ってくれて、ありがとう!

アナタと繋がれて、ありがとう!

ちと早いけれど、メリークリスマス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村