らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

沖縄で味わうクラフトビール🍺おすゝめビールバー6選

「とりあえずビール」から離れて、時には至極の1杯が味わえるビールバーもいい。

冬でもBEERが飲みたい派! 

沖縄で味わえるクラフトビールが楽しめるお店6選です。

クラフトビール

クラフトビールの飲み比べ

現在では、日本全国で製造され身近となっているクラフトビール

クラフトビールは「小さい規模の醸造所で作ったビール🍺」のこと。

ですが・・もともとビールには「1年間で2000キロリットル」作ることが

法律で決められていた。

 

1994年に法律が変わるまでビールを作っていたのは

法律が変わって、1年間で作る量は「最低50キロリットル」になり

小さな醸造所が全国で、でき始めたと言うわけです。

 

地方創生、地域活性化などで目をつけた人は「おいしい水」と組み合わせて

地ビールの名前で、お土産的に販売されていました。

正直な感想ですが、地ビールはその頃

あまり美味しいと感じるものは無く、あくまで記念やお土産として扱われていた気がする。

 

その後は、醸造ビール経営者の

醸造技術の工夫やビールを心ゆくまで味わう飲食店を併設するなど増え

クラフトビール」の名称が広まった。

沖縄クラフトビールおすゝめ6店

Beer Rise(本島中部 北谷)

クラフトビールだけでなく、海外の缶ビールも取り揃えています。

思い出の海外ビールと飲み比べもいい!

beerrize.com

Beer Bar Felt(那覇市)

那覇市にある、こじんまりとしてセンスの良い女性店主のお店

大勢で楽しむよりお一人や少人数で楽しみたいお店。

日本各地のクラフトビールも飲める。

モノレール(美栄橋駅)の近くなので酔っ払いにはアクセス◎

mainichibeer.jp

BRRAR(宜野湾市)

隠れ家的なお店で、クラフトビール上級者には、たまらないそうですよ!

お好みのテイストを店主に伝えれば、色々教えてくれます。

mainichibeer.jp

Taste of  kinawa(那覇市)

クラフトビール、ビキナーや観光客にとっては嬉しいお店。

「飲み比べセット」もあって沖縄食材を使った料理も評判です。

国際通りから歩いていける!

localplace.jp

CHATAN FARBAR BREWERY & RESTAURANT(北谷町)

ここのロケーションは最高です!

沖縄の海や絶景サンセットが見える。

海外のリゾート地で飲むようなビールを味わいたい人、ここがおすゝめ

www.chatanharbor.jp

Beer &wine Dining COLOSSEO 262(那覇市)

紅茶の香りが楽しめるビール、素材や無添加にこだわる姿勢の店主、お店です。

ビールには鉄板の「自家製ソーセージ」有名です。

www.churaguru.net

ビール党

私ごとですが、サイヤG、酒は何でも好きで強い。

人からはザルではなく、ワク(枠)と呼ばれていた。

ザルの目もないくらいカラダに入っていくからだそうな。

ビールはチェイサー(ワインや強い酒の合間に飲む)代わりでした🤗

 

糖質制限のため、今はひかえています。

ビールは糖質カットした350ml1本にして

あとは泡盛か焼酎、もしくは赤ワインのどれかを1杯にしている。

 

結局、ビールは飲み続けているので

最近始めたコーヒーの趣味と一緒に、クラフトビールも始めようと思う。

 

お酒はコーヒーなど嗜好品は何にしても奥が深い。

好きが高じて、作り手になっている人たちが多いので

熱い思いや愛情がある。

 

あるクラフトビールお店の主に話を聞いたら、海外出張した時に飲んだ

ビールがうますぎて帰国後、転職してビールの醸造を始めたそうだ。

 

クラフトビールのお店に行った時

店主に「どうして? クラフトビール作ったんですか」って聞けば

嬉しそうにビールの話をしてくれる。

その人のストーリーが聞けます。

我らビール党は、友達の輪を広げられます🤗🍺🍻

 

アナタはワイン党、焼酎党、泡盛党、ウィスキー党?

複数党だ! と言う人も「趣味ビール」ってのも悪くないかもね😊

《おウチでクラフトビールと言う人はコチラ》

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村