らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

バカ旨の葱タレで食す鰹のたたき

最近、ハマっているスーパーで売っている鰹のたたき

マグロよりも好きかも

「バカ旨の葱タレ」で食すとなおウマし!

《目次》

バカ旨の葱タレ

このレシピの「葱タレ」ですが万能で何にでもあいます。

  • 肉料理
  • 魚料理
  • 冷や奴
  • 納豆
  • 白いご飯にかけて

すこしインパクト加えたい料理なら

何でも来い(^O^)

たれの材料だけ先に説明しときます。

《材料》

  • 細ネギ・・・50g
  • 白だし・・・小さじ1
  • コチュジャン・・・大さじ1
  • おろしニンニク・・・小さじ1/2
  • おろしショウガ・・・小さじ1/2
  • 白ゴマ・・・大さじ1
  • ハチミツ・・・小さじ1
  • 鷹の爪・・・少々

作り方は、これを全部よーく混ぜるだけ!

10分ほどおいてから、いただきましょう。

MEMO

鰹のクセのない味に

ばか旨ねぎタレを一緒にいただけば昇天しちゃうよ!

間違いないうまさ。

 

この料理

孫ムスメ達のことは考えず

オトナつまみ用でしたが、ばくばく食べられてしまった😭

鷹の爪は、よけていたけれど

やたらとハマっていた。

 

保存ビンに多めに作ってストックしておけば

便利です。

《「戻り鰹」のおいしい時期に突入😋》

www.rasikusinaig.info

 

www.rasikusinaig.info

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村