らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

アメリカ製のキャンベルスープdeサイヤGアレンジ

沖縄のソウルフード「キャンベルのスープ」

本土では手に入りにくいアメリカ製のキャンベルスープ

アレンジして作ったよ。

《目次》

キャンベルスープ

キャンベルスープ

本土で売られているは日本語表記。

沖縄では英語表記のものだけ。

 

英語表記と日本語表記の缶詰

中身も違うの知ってた?

 

日本語表記の缶詰は

日本人好みになっていて日本専用なのです。

 

沖縄のキャンベルスープは世界中で売られているものと同じで

沖縄のステーキ屋さんやローカル食堂は、アメリカ製缶詰を使っている。

 

詳しくは日本キャンベルのホームページでチェック

www.campbellsoup.co.jp

チキンとエリンギのキャンベル仕立てスープ

キャンベルスープ

色々と種類あるが、個人的な好みで「マッシュルーム味」を

ベースに濃厚なスープを作りました。

具材は、マッシュルーム増量ではなく、エリンギ。

▶︎材料(4人分)

  • キャンベルスープ(マッシュルーム)・・・1缶(300cc)
  • 豆乳・・・300cc
  • エリンギ・・・1パック(小さめ・増量で販売されていた^_^)
  • 鶏ムネ肉・・・250g
  • おろしニンニク・・・小さじ1
  • オリーブオイル・・・小さじ2
  • 塩・黒コショー・・・少々
  • パセリ粉・・・適量
  • パルメザンチーズ(粉チーズ)・・・適量
▶︎作り方

  1. 鶏ムネ肉を一口大の大きさにカットする。エリンギも鶏肉の大きさに合わせてカット。
  2. フライパンにオリーブオイルをひいて、1の鶏ムネ肉とエリンギを塩・コショーをして炒める。
  3. 缶詰のソースに豆乳、2の具材を加えて5分ほど中火で煮る。全体が馴染んでとろみがついたら火を止める。
  4. スープ皿などにもって、パセリ粉、粉チーズをふって完成です。

👉味が濃いめの缶詰なので、好みで牛乳や水の量でわって調整してください。

▶︎MEMO

ヤバいよ

このレシピ

 

実は、サイヤG

キンベルスープは何十年ぶり

むかし、大して美味しいと思わなかった印象ですが

本土の日本向けだったためだろうか。

 

このスープ

濃厚で、少しクセもあるけれどアメリカの味^ ^

(新婚旅行でグァム島に行ったことしかないから

よー知らんけど、アメリカの味)

 

確かに沖縄の昔ながらのレストランや

ステーキ屋さんで出てくる味に近い。

 

私は辛口の白ワインといただきましたが

うちのトコさんは、パスタのソースにしてランチ。

4人前、2人であっという間に消滅😋

キャンベルスープ(まとめ)

140年、変わらぬ味のキャンベルスープ

香味野菜の割合が多いためか

独特な香りと味わいがある。

 

好みも分かれるかもしれませんが

英語表記キャンベルスープ、G&トコは大好き。

 

缶詰の濃厚なソースを

空き缶に入れた同量の牛乳や水で割るだけでできあがり!

 

アナタのおうち

オリジナルのキャンベルスープ、試してみてはどうですか?

《英語表記のキャンベルスープがおすゝめです》

《アンディー・ウォーホール/キャンベルTシャツ》

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村