らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

チビたち好きなもの2つ合体😅ピーマン餃子になった編

ピーマンの肉詰めと餃子

大好きなマゴ娘、どちらも手作りするには

面倒なので合体することにしました😋

《目次》

ピーマン餃子

ピーマン肉詰め、餃子、ハンバーグ、チキンナゲット

とマゴ娘たちの好物。

どうも肉そのものをイメージさせるものは苦手らしい。

でも、みんな調理の作業が大変、手間がかかるお料理。

 

夏休みで遊びに来ている

マゴちゃんが食べたいというので

手抜きして、満足度を高めることにした。

 

ご近所スーパーで美味しいと評判の生餃子を

ピーマンの入れ物に押し込んで焼く!

ピーマン餃子のbefore⏩after

ピーマン5個と数が合わないので大きめのピーマンに餃子2個つめこんだ^ ^

今回

▶︎材料

▶︎作り方は省略しよう。

書くべきこともない😆

 

強いて言うならポイントは3つ!

  1. 餃子は「生餃子」を使いましょう
  2. ピーマンの皮側は、よーく焼いて柔らかくしましょう
  3. 強めの火で焼いて、水を加えて蒸せば上手にできあがる

▶︎MEMO

餃子側は

よく焼けているのでカリッとして

 

ピーマン側は

しんなり柔らかく蒸し焼きになっている。

 

中身の餃子は、やはり評判のうまさで

文句のつけようがない。

 

ピーマン中となった餃子の皮も

野菜やエキスと餃子の種の肉汁で蒸されて

もっちりしている。

 

子どももオトナも美味しい

ピーマン餃子になりました。

手抜き料理

ジジイが料理中心に配信している当《らしくないblog》ですが

毎日ちかくレシピを出しているので

料理を頻繁にやっているイメージがあるらしい。

 

でも実際は、週末の土日にかためて

1時間ていどで料理しています。

 

5つレシピも作っておけば1週間分のネタとなり

土日で、食事は6食あるので

単品の5レシピは難なく食べ切れる。

 

ブログのせいで

うちの妻(うちの奥さんと言うのは間違いらしいので)が・・

いや何かしっくりこない。

 

私が19歳

彼女が16歳の時から一緒で、名前の智子を縮めて

人前でも「トコ」と呼んでいる。

なので、これからブログで登場してもらう時もトコさんとしますね。

 

blogデメリットに話を戻すと

うちのトコさんが料理をしない人に思われているらしい。

 

毎日、手間と愛情?をかけて作ってくれている。

もう40年以上。

 

トコさんAB型の血筋?で

  • 曲がったことが嫌い
  • 手抜きとか、結果オーライが好きじゃない
  • 時々めんどくさいB型的なのに、へんな正義感がある

ごめんなさいね

世間のAB型の皆さん!

あくまでサイヤGの45年間の観察、私見ですので

ご容赦ください。

 

面白い動画見つけたので貼り付けておきます。

まわりにAB型女性がいる人は参考になりますよ^ ^

AB型の女性と仲良くする方法


www.youtube.com

彼女は、レンチン料理、手抜き料理、時短料理

に理解を示さないのだ。

 

ちなみにトコさん

私のブログに関心は示さず

レシピなど参考にすることはない( ;  ; )

 

でもね

手抜き料理系は、いいこともあるのですよ

  • 時間が作れる、コミュニケーションが取れる
  • 節約、節電
  • 食器洗いや家事負担を減らす

味や作業など100点を目指さなくても

69点くらいでもいいじゃん

と思うB型のサイヤGでした👍

《蒲田先生もおすゝめ手抜き料理》

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村