らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

プロフィール

f:id:rasikusinaiG:20220220170948j:plain

新しいプロフィール

らしくないblogに立ち寄ってくれてサンキューありがとう。

スーパーサイヤGこと林邦男です。

 

はてなブログを始めて2年が経ちましたが

当時と状況が変わっていることもあり

プロフィールを作り直しました。

あらためまして皆様よろしく。

f:id:rasikusinaiG:20220223170525j:plain

顔面神経痛に悩まされている近年でして

笑おうとすると引きつってしまうため

良いプロフィール写真が撮れませんでした。

自分ではイメージ近いと思う似顔絵にしました。

  • 年齢/64歳(申年生まれ)
  • 住まい/沖縄に移住して1年目 (那覇市、空港の近くです)
  • 趣味/料理(作ること、美味しいお店て食べること)・麻雀・カラオケ・読書

自己紹介はこんなところにして

blogについてお話を聞いてください。

blogの目的

「らしくないblog」ですが

こんな人たちに読んでもらえたら嬉しいです。

  • 日々の生活を楽に生きたい人
  • 人間関係のストレスを減らしたい人
  • 病気を予防したい人、自己治癒力をあげたい人に
  • 健康的に生きる「食事」に関心がある人
  • 悩みやストレスに押し潰されそうな人に
  • 挫折してもとの元気な人にもどりたい人に
  • 失敗してこれからどうしようと考えている人
  • 「冷蔵庫の断捨離」に興味がある人
  • 「らしくない」自分を探したい人

要するに

裏返せば、自分の願望を書いています!

こんな人たちの役に立てたらうれしー😄は「建前」

「本音」は自分の再生や復活!

 

私は

心理学を学んだ者でもなく

料理の先生でもありません。

何かの達人やインフルエンサーでもない。

 

正直に言うと

倒産ほやほやの元社長で

破産宣告をされたジジイ。

 

でも今までの人生

成功失敗も人より多く

たくさん経験した「実績(^O^)」がある!

 

人とは違う少し風変わりな経験や出会いなども多くしている。

それらの経験や人のつながりを

アウトプットしながら

今、楽に生きるテクニックや術をさらに磨こうと思っています。

 

人は

アウトプットすると身につくと言うではないですか。

だから失敗や経験から学んだこと

たくさんあるので、それらをblogという形で

皆さんに伝えて、あわよくば自分も成長していこうと

言う虫の良い考え😄

 

だから

いま成功している人も

失敗しちゃったヨと言う人も

何かこれからやろうと考えている人も

冷やかし半分で

「らしくないblog」立ち寄ってくれたら

うれしーです。

現在⇄過去⇄未来について

f:id:rasikusinaiG:20220223191305j:plain

私の体験ですが

「らしくないblog」のコンセプトやエビデンス(裏づけ)が

理解してもらえるよう

過去の体験やエピソード

また今後は、どのようにしていきたいか

「現在⇄過去⇄未来」書きます。

◇現在

現在(2022年2月)ですが私は

3年にわたる倒産事件の裁判が終わり自己破産が決定しました。

 

長野県の実家や別荘

東京や沖縄に所有していた不動産は売却され

現在、沖縄の那覇市に賃貸マンションを住まいとしています。

 

10代の頃より生活を共にしている

奥様と一緒に暮らし

年金+ストックビジネス収入で生活をしています。

blogほかSNSも収入口として挑戦していますが、お小遣いにも

満たない😅

◇過去

いまから40年前

大学生の頃より

商売にめざめ新宿をベースに飲食店や

カラオケパブなどを経営し繁盛させて小金持ち。

 

38歳、待ちの商売(飲食業)には飽きてしまい

省エネ関連の会社を起業する。

得意分野は「照明」で

ダイエーイオングループ無印良品ABCマートドンキホーテ

工場や病院などの照明改善を行いました。

 

省エネの時流に乗って全国に営業所を持ち

海外にもビジネスを展開。

年商規模としては30億円の中小企業

大成功の頃(テレビ東京「ワールドサテライト」放映)


『電力半分大作戦』 ダイエー様採用実績 WBS放送

大失敗の頃(blog開始しました)

25年目をむかえた会社は、3年前に倒産しました。

new.akind.center

 倒産した理由は

  • 内部的には、私の思い違いや傲慢な経営方針
  • 外部的には、業界の様変わり「黒船来襲」的な大企業の逆襲にあう

この大失敗による個人の経験が

当blogを発信するきっかけとなりました。

  • 会社倒産による会社財産、私的財産の没収
  • 精神的な破壊
  • 身近な人の裏切り・争い・だまし
  • カラダの変調や病気
  • 介護問題、相続問題
  • 家族の死や離散

自分の身に起きることは

自分が選んできたことと考えましたが

様々なことが短期間に起きすぎた。

 

気が狂いそうで

「死」を考えたこともありましたが

次の「生」までバチが当たるとやめた。

 

これら体験をアウトプットし

誰かの役に立つ

誰かが少し楽になる!

自分が必要とされ

まだまだ、楽しく生きていける。

 

こんな考えで

会社が倒産して半年後

価値観の見直しをして

これからの未来、楽な生き方を

模索するため

「らしくないblog」スタートしました。

◇未来

f:id:rasikusinaiG:20220223191007j:plain

これから私は、blogで知り合った人や

沖縄の友人達と沖縄パラダイスを作りたい!

 

「なぜ沖縄なのかい?」って

  1. ゆいまーる(助け合い)
  2. チャンプル(混ぜこぜ)
  3. よんなーよんなー(ゆっくり、のんびりいこーねー)

これからの人生

みんなの世の中

この3つの考え方が大事だと思うのだ。

 

今の時代

スマホやパソコンだけでつながることができる。

オンラインやオフライン(リアルに会って)で

同じような考え方の人たちと繋がりたい。

 

現在は

「沖縄くう・のむ・あそぶ」達人達と

友達の輪を広げている最中です。

  • 居酒屋の大将
  • 泡盛・酒造蔵の後継ぎ
  • やちむん陶芸家
  • 琉球ガラスの職人
  • 三線の弾き手
  • カフェの美人店員さん
  • キャンプの達人
  • 波乗りオヤジ

沖縄だけでなく

ブログを書いているお仲間や

ブログを読んでくれる人たちの中にも

色々な達人や

おバカ(その道に没頭している人のこと😅)が

いると思うので、そんな人たちと繋がりたい。

 

近いうちに沖縄おバカ倶楽部(仮タイトル)の会員

募る予定です。

「沖縄くう・のむ・あそぶ」達人や

おバカさん達、ちょっと待っててください。

さいごに一言

f:id:rasikusinaiG:20220223191707j:plain

この世には

誰もが

幸せになるため

今世を楽しむために生まれてきました。

私もアナタも。

苦しむために生まれてきたはずがない。

 

今、世の中はどんどん変わっていきます。

固定概念や常識にとらわれて「らしさ」 に居心地よさを

見つけると成長が止まる‼︎

 

「らしくない」と生きていくのが楽になるし面白い。

 

これからも

「らしくないblog」で皆様とつながりが持てることワクワクしています!

情報の共有やコメントなど

よろしくお願いします。

 

スーパーサイヤG 2022年2月23日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村