らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

Wオニオンとシークワーサーで【血液さらさらサラダ】

f:id:rasikusinaiG:20211010143956j:plain

少し季節感がマッチしませんが

お肉料理やコッテリ系の食事に合わせると良いサラダです。

《目次》

血液サラサラ

血の巡りが悪くなると、栄養分がカラダの隅々まで

行き届かず老廃物が溜まっていきます。

放っておくと

  • 肩こり
  • むくみ、吐き気、生理不順、冷え性
  • 自律神経の乱れ
  • 目のかすみ、肌荒れ
  • 血液やリンパ液の病気
  • 認知症や老化

あげればキリがありませんが

血液の流れをサラサラにすることは健康維持に欠かせません。

 

血液の流れが悪くなる原因は主に3つ

  1. 運動不足
  2. 発汗が少ない
  3. 食生活の乱れ

今日はお肉大好き、揚げ物大好きな

サイヤGのような人たちにおすすめのサラダです。

すごく簡単なので、お肉や揚げ物の時

つけあわせなどで一緒に食べてくださいね。

Wオニオンサラダのシークワーサー和え

f:id:rasikusinaiG:20211010144059j:plain

このレシピですがシークワーサーの果汁がポイントとなります。

サイヤGは沖縄なのでシークワーサーの実がいつでも身近に安く

胃に入りますが、100%果汁であれば通販やスーパーなどでも継がせばあるので

本州や北海道で血液さらさらサラダを作る方は

ぜひ手に入れてください。

 

玉ねぎの血液さらさら効果は有名ですが

青切りシークワーサーもすごいんです。

www.olive-hitomawashi.com

▶︎材料

  • 玉ねぎ・・・1個
  • フライドオニオン・・・大さじ1
  • ◎青切りシークワーサー(100%果汁)・・・大さじ1
  • ◎オリーブオイル・・・大さじ2
  • ◎ハチミツ・・・小さじ1
  • ◎黒コショー・・・適量
  • ミントの葉

▶︎作り方

  1. ◎材料をよく混ぜてドレッシングを作っておきます。
  2. 玉ねぎの千切りして、水にさらします。
  3. 器に2の玉ねぎとフライドオニオンをたっぷり盛りつけます。ミントの葉も飾りました。
  4. 1のシークワーサードレッシングをたっぷりかけていただきます。

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20211010144135j:plain

簡潔に言うと

爽快感抜群のサラダ。

刺激が強いサラダとも言えます。

 

歯応えもシャキシャな上に

カリカリ感もある。

 

少し寒さも増してきた今日

この頃、少しばかり季節外れの一品ですが

お料理はバランスよくいただいてこそ

肉となり血となります。

 

お肉料理や揚げ物料理など

摂る機会が増えています。

ぜひ、血液さらさらサラダ、追加してくださいね。

まとめ

玉ねぎは簡単に手に入りますか゜

このレシピ、シークワーサーの青切りが

最大ポイント。

 

アナタのヤンチャな食生活も

少しはリセットしてくれます。

日常的に取り入れれば沖縄のオバァ並みに

元気になれるかもです(^O^)

おすすめの沖縄県産シークワーサー

どれね微妙に味わいは違いますが

インパクトありすぎて違いが表現できません。

自分で味わうのが一番!

好みのハチミツと合わせてアナタだけのオリジナルをどうぞ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村