らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

ハイサイ グスヨー チュー ウガナビラ

f:id:rasikusinaiG:20210410090031j:plain

沖縄移住

初日です。

こんにちは(ハイサイ)

みなさんお元気ですが?(グスヨー チュー ウガナビラ)

《目次》

移住初日のご挨拶

元気、やる気

ナイチャー(移住者)その気になっている

スーパーサイヤじいです(^O^)

 

新しい

おうち、Wi-Fi環境

ばっちり(^O^)

取り急ぎ

ご挨拶です。

 

皆さんからの

ふるえるようなお言葉

温かいメッセージいただき

泣きたいほどウレシーです。

 

サイヤじいの移住

希望もある反面

本当は

悔しさ、悲しさ、情けなさも

マックスでしたが

みなさんのメッセージで奮い起ちましたよ!

 

感謝、感謝、うれしや🙏

新しいおうち

f:id:rasikusinaiG:20210410090417j:plain

新しい新居の入り口

シーサーさ(^O^)

 

沖縄ファンや

フリークの人、「シーサー」発声

気をつけてくださいね。

 

シーサー、内地の人は「シ」にアクセントを

おきますが

「シーサー」は

ジーパン」と同じように平坦に発音してください。

 

沖縄の人、テレビやニュースなどで

アナウンサーがシ-サー

と言うたびに、イラッとしているようですから

ご注意くださいね。

 

はい皆さん一緒に「シーサー」(^O^)

f:id:rasikusinaiG:20210410092416j:plain

キャッチの写真に使った琉球瓦の上、シーサー

 

朝の散歩でみっけ(^O^)

マンションから

歩いて数分のところのおうち。

テンション上がる〜

f:id:rasikusinaiG:20210410095137j:plain

新しいおうち

マンションは

那覇空港から車で5分。

 

7F角部屋で

ベランダからはウミカジテラスが

真っ正面。

ウミカジテラスこんなところ

観光客あいてのゾーンですが

サイヤじい毎朝、健康維持のため

チャリで一周してサイクリングします。


www.youtube.com

新しいおうちの

マンションは古いですが

4LDK

ペランダは広く、畳20枚分

 

コロナ禍のため

リモート内覧で決めましたが

私たち夫婦と、子供や孫たちが

遊びに来られる基地としては大満足。

 

ベランダでは

ゴーヤ作ります(^O^)

始めるのには、ちょうどいいシーズン。

夏には収穫するぞ。

f:id:rasikusinaiG:20210410100549j:plain

blogのお仲間へ

blog料理に使う、ハーブ類

スーパーで買うと高い!

保存もたいへん😮

 

沖縄に適した

香草、ハーブなど作り方

教えてくださいね。

らしくないblog・season2(沖縄編)

f:id:rasikusinaiG:20210410101750j:plain

らしくないblog「沖縄編」

ですが

さまざまな沖縄、生の沖縄の生活や文化

ライフスタイルなど発信したいと思います。

 

地元の人では当たり前のことでも

ビックラぎょーてん

ぎすぎすした都会生活では想像がつかない生活スタイル

 

外から来た人だから感じられる

ナチュラルな沖縄散歩や探索情報を

お届けしたいと思います。

 

沖縄好き、フリークの人たちも

こんな情報くれ!

ここ紹介して!

 

などリクエストをブクマやコメント欄で

ばんばんもらえるとウレシー

皆んな、よろしくです。

 

今まで

カラダやココロが楽になる

時短やカンタン料理の記事も多かったですが

沖縄でも引き続き、発信していきます。

 

沖縄は、独特なお料理や

かわった珍しい食材もありますが

できるだけ再現性のある、身近にできる

イデア料理を工夫していきます。

ポーク玉子のおにぎり

f:id:rasikusinaiG:20210410093827j:plain

今朝の朝食はコチラ

まだ引っ越し荷物、調理器具類は沖縄に届いていないので

ご近所のローソンで買いました。

 

沖縄では

コンビニで当たり前に売られている

ポーク玉子のおにぎり。

 

バリエーションも多く

ボリュームも👍

 

糖質制限しているサイヤじい

先が思いやられる(>_>)

 

今日の食べ物情報は

このくらいで勘弁。

沖縄への荷物・引っ越しルート

f:id:rasikusinaiG:20210410105705j:plain

ちなみに沖縄移住をお考えの人

本州から沖縄へ家具やモノを運ぶ場合

 

自宅→港(東京or大阪or名古屋など))まで陸送→🚢船便→那覇港→新居

順調にいって1週間かかります。

 

費用は通常の2〜3倍は

かかるので、できるたけカラダひとつ

モノは持たない方がいいですよ。

 

サイヤじい

遠くへ

来たもんだが

皆んなにアウトプットできる喜び

楽しみだけです。

 

引き続き

ゆたしく うにげ〜さびら🌺

(よろしくお願いします)

スーパーサイヤじいより愛をこめて😄 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村