らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

新玉ねぎの醤油バターステーキ

f:id:rasikusinaiG:20210403090332j:plain

引っ越し中のため

使える調理器具が限られています。

オーブンレンジだけでできる

新玉ねぎのステーキ。

《目次》

新玉ねぎの醤油バターステーキ

f:id:rasikusinaiG:20210403090514j:plain

あま〜い新玉ねぎを

醤油バターでレンチンして

とけるチーズで焼くだけ!

10分もあれば、血液さーらサラのステーキが出来上がり😋

▶︎材料

  • 新玉ねぎ・・・1/2 個
  • バター・・・20g
  • 醤油・・・適量
  • とけるチーズ・・・1枚
  • イタリアンパセリ・・・適量
  • 粉チーズ・・・少々
  • オリーブオイル・・・少々
  • マジックソルト・・・少々

▶︎作り方

f:id:rasikusinaiG:20210403090408j:plain

  1. 新玉ねぎを半分して、真ん中にくぼみを作りバターと醤油をたらして5分レンチンします。
  2. 1にとけるチーズをのせて、焦げ目がつくまで焼きます。
  3. お皿にもって塩コショーをして粉チーズをふりかける。イタリアンパセリを添えて、オリーブオイルを少々、かけまわします。

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210403090440j:plain

レンチン多めなので

新玉ねぎは、トロっとろ。

醤油とバターの組み合わせがいい。

 

とけて焦げたチーズとあわせて食べる

新玉ねぎは極楽メニューに変身。

 

お肉や魚がなければ

食事ではないと思っていたサイヤじい

何十年も思い違いをしていたらしい。

 

たんぱく質なチーズ

良質な油、バターを相棒にした

新玉ねぎのステーキは

満足度・栄養度・グルメ度

三冠王じゃね😋

お料理やろー

サイヤじいも世間の多くの人も

男女平等が、当たり前と考えますが

そうであれば、男も女も料理ができない

まずくないですか。

 

自分がすこしばかり

できるから言うわけではありません。

 

現在、介護をしたり

自分のビジネスに失敗した経験で

思うのですが「食べる」ことさえできれば

どーにでもなります。

f:id:rasikusinaiG:20210403100928j:plain

コンビニ食を買ったり

店で食事をすることさえ

できない状況だって

人生、時にはあるでしょう。

 

コロナ禍だって

そうでしょう。

 

子どもをかわいがるだけ

料理ができないイクメンじゃ

意味がない。

 

高齢な夫婦だけで生活しなければならないのに

奥さんが病になっている状況で

ダンナがゴハンも作れないなんて

最悪です。

 

毎日インスタントラーメンじゃ

カラダに悪い。

 

男女平等に

元気でいるためには、ゴハンを作れるように

準備をしましょうね。

 

元気を出すには

食べることしかない!

断言できる。

あと付け加えるとすれば寝ること。

 

くう・ねる

十分であれば遊べますよ!

人生捨てたもんじゃない。

追記

f:id:rasikusinaiG:20210403100737j:plain

未来のある子どもたちに

男女関係なく、小さな頃から

料理は教えましょうね。

 

こんな特典があります。

  • 自然環境、食材について知る機会になる
  • 危機(包丁使い方・火の扱い・安全食材ほか)管理能力が高められる
  • 企画力・仕事の段取りが良くなる
  • 他者を思う気持ちが高まる
  • 栄養知識が身につく
  • 節約術が磨かれる!

以上、いいことづくめです。

できれば、お父さん、おかぁさんがマンツーマンで

いっしょに習った方が楽しいです。

 

じーちゃん手前、じいちゃん真っ只中の人達も習い事

遅くないからね!

お役立ち情報となったら

ポチッと応援よろしくです (^O^) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村