らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

海鮮ミルフィーユおにぎり

 

f:id:rasikusinaiG:20210402095722j:plain

韓国のりのケースを使った

おにぎりが好評で、第二弾つくりました。

《目次》

おにぎりガイドライン

f:id:rasikusinaiG:20210331072411j:plain

調理でも、ガイドラインがあると便利です。

ガイドラインは意味や使い方、物事の判断材料になります。

 

韓国のりのケースを見ていたら

これ!

具だくさんおにぎり

ガイドラインになるんじゃねʕʘ‿ʘʔ

韓国のりケース
  • ケースは透明なので作業しやすい
  • 満腹ぐあいにちょうどいい大きさ
  • 具を積み重ねるだけでカンタン
  • のりを貼りつける作業も面倒がない
  • 料理の再現性も👍
  • オリジナル性もイケる!

という具合に

いいことづくめ。

プラスチック問題には貢献できないが

少しでも活用、活用 (^O^)

海鮮ミルフィーユおにぎり

f:id:rasikusinaiG:20210402095657j:plain

ゴハン炊きたて

具が柔らかいなどの理由で

シャープさには、ちと欠け、グタグタ感😥ですが

海鮮のミルフィーユおにぎりにしました。

▶︎材料

《ロングレッグ・タイプだって^ - ^》

▶︎作り方

f:id:rasikusinaiG:20210402095822j:plain

  1. 天地に、韓国のりをしいて、具材を積み重ねるのみ (^O^)

👉水分の多い、具材はとなりあわせにならないように⚠️

色どり、組み合わせが良いものでミルフィーユしましょう。

▶︎MEMO

コンビニで、どのおにぎりにしようか

と迷うアナタ!

このミルフィーユおにぎりが解決します。

 

好きなもの、みんな入れちゃって!

ガイドラインにそってね😋

お願い

この、おにぎりサンドと言うか

ミルフィーユおにぎりと言うのか

みなさんのblogやSNSでも

よかったら、アナタオリジナル作っちゃって

拡散してくださいな (^O^)

 

ガイドライン(のりケース)は

簡単に手に入るのでよろしくです😄

「おにぎりサンド」

www.rasikusinaig.info

 

お役立ち情報となったら

ポチッと応援よろしくです (^O^) 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村