らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

パセリとニンジンでカラフルな卵焼き

f:id:rasikusinaiG:20210227103712j:plain

色々な具材をいれて

カラフルな卵焼きにしました。

《目次》

卵の栄養

卵は

私たちの健康を維持するための栄養素が

そろっている完全食品です。

うつ病など、ココロの疲労にも良い大事な栄養素が

満タン🥚🍳👍

 

特に優れているのは

タンパク質の「質」が高い。

私たちは食事から9種類のアミノ酸を摂らなければならない。

必須アミノ酸」です。

 

卵には、これらの栄養素がバランスよく含まれています。

その他、必須脂肪酸リノール酸

ビタミン類やミネラル分も多く含まれているため

完全食品と言われるゆえん。

「当たり前ですよね 卵は命の素ですものね」

カラフルな卵焼き

f:id:rasikusinaiG:20210227110913j:plain

完全食品の卵に

食物繊維が豊富、抗酸化力がある野菜と

さらにタンパク質を増し増しにして

カラフル卵焼きにしましょう。

▶︎材料(3〜4人分)

  • 卵・・・4個
  • コンソメスープの素・・・小さじ1
  • ポーク・・・60g
  • ニンジン・・・1/4本
  • パセリ・・・適量

《手もケガすることなくエコなパック! おすすめポーク》 

▶︎作り方

  1. ポーク、ニンジン、パセリをみじん切りにします。
  2. ボールで卵と材料をすべて混ぜ合わせます。
  3. 卵焼き器で、だし巻き卵を焼く要領で2を3〜4回にわけて足しながら焼きます。
  4. 適当な大きさにカットして盛りつけます。

一応基本の“焼き方” 参考になる動画貼りつけますね。

👉今回レシピでは、水分も少ないので、だし巻き卵より

焼きやすい! あまり気をつかわなくてうまくいきますけどね😋


和食のプロが教える「フワフワ出汁巻きのコツ」 板前の玉子焼き

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210227103733j:plain

ニンジンがかたよっていたようで

断面みせる場所、ミステイク😋

 

パセリの香りや

ニンジンの独特な甘み

ポークの塩気で、出汁がいらない。

 

ちょっとコンソメに手伝ってもらいましたが

それが何か(^O^)

 

食べてみてわかりましたが

パセリ、けっこう多く使う方がいい。

断然いい、いい👍
 

 

お役立ち情報となったら

ポチッと応援よろしくです(^O^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村