らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

クセをなおす!悪用しない隠し撮りだよ

f:id:rasikusinaiG:20201218091858j:plain

アナタは、人からどう見られているでしょう?

人と人が距離をおく時代

マスクをつけて表情が見えないからこそ

人からどう見られるか

気をつけた方がいいと思いません?

《目次》

あなたや私のクセ

f:id:rasikusinaiG:20201218123856j:plain

「無くて七癖、あって、四十八癖」

クセが無いように見える人も

クセが多い人も、なおさら色々なクセがあることを表現したことわざ。

 

アナタは人からどう見られているか?

どんなクセがあるか

客観的に捉えたことありますか。

 

どう見られているか?

容姿とかファッションとか、うわべのことではありません。

 

ちょいと見を誤魔化すだけなら

ブランド品や高級車などでいい😈

 

内面的なものや、その人の生活スタイルや「思考」

は、外面的な立ち振る舞いに、にじみ出てきます。

  • どんな話し方をしているか?
  • どんな態度で人の話を聞くのか?
  • どんな姿勢で歩いているか?
  • どんな印象を他人に与えるのか?

クセを直すといいことがあった

f:id:rasikusinaiG:20201218124333j:plain

スーパーサイヤじいですが

この1年、まずは“カラダの悪いクセ”を治そうと

食べるものを変えています。

 

こんな数値や状態で良い結果が出ています(^O^)

  • 糖尿病の基準数値(hba1c)が良くなっている
  • 体重が10キロ以上落ちた
  • 血液検査の数値が改善された
  • 💩の形と量が良くなった
  • 毎日飲んでいた胃薬が、まった必要なくなった

自律神経失調症メニエール病、顔面麻痺など

精神的なものやストレスが原因となるような症状は

まだまだ改善しなければなりませんが

「食べ物効果」は出ているようだ。

 

しかもblogでアウトプットできる喜びや

コメントなんぞ、いただける日にゃ

感謝感激でウレシーかぎり😄

 

そんなカラダの悪いクセは

治ってきた気がするのだけれど

最近、奥様から言われた一言

 

「パパ 家にいるようになって

blogのことばっかりやるようになってから、老けてきたねー」

 

「がーん🙀」

「食べ物でアンチエージングなんて言ってる場合じゃねーぞ」

 

カラダの悪いクセは治ってきたのに

見た目、印象が悪くなっているとは・・・。

 

年寄りらしく

しおらしく

しちゃってるらしいぞ

「知らなんだ😥」

悪用しない「隠し撮り」

f:id:rasikusinaiG:20201218124705j:plain

誰でも家にいると

地が出ます。

緊張感がないというか、人目をはばからず

クセが出ます。

 

まず自分がどんな風なのか?

知るために家族に

スマホで「隠し撮り」をしてもらうことになりました。

 

意識して映ると、カッコつけますから意味が

ありません。

 

普段の人目を意識していない自分を

LINEで送ってもらい

客観的にレンズをとおして確認してみよう。

 

後姿や、家の中の生活、外出のときの姿

「隠し撮り」

1週間、膨大な動画を撮ってもらいました。

 

「これ自分???」

「こんな風にしゃべってんの」

「こんな歩き方してたか????」

 

自分のことがわかってない。

驚きの動画が、そこには・・・

 

結論・・・

「クセがカッコよくなーい(^O^)」

  • うつむいている
  • 背中を丸めている
  • 声が聞き取りにくい
  • 家族とむきあっているときに目を見ていない
  • 歩くときにヒザが上がっていない、するように歩く
  • 調味料やお酒のキャップをしっかりと閉めない😜

書けることだけにしましたが

もう他にも沢山ありすぎて、自分でウンザリするほど。

 

仕事やビジネスでは正反対にしていることが

普段の自分は、カッチョ悪😖

 

家にいるときくらい

好きにさせてくれ・・と言いたいけれど

コレ❎にしよ。

 

リラックスするのと

カッコ悪いは別。

自己肯定感の低いクセは治したい。

 

自分が悪いと思うクセ

他者(家族ふくむ)から見てカッコ悪いことは

いずれ、自分たちのマイナスになります。

 

普段の自分

わかっているつもりでも、他者からどう見られているか

気がつかないものです。

 

もし家族やパートナーの携帯にカメラついていたら

アナタ承認のうえ「隠し撮り」頼んでみてください。

違った自分が発見できます😜

まとめ

f:id:rasikusinaiG:20201218125018j:plain

人はいつでも変われる!

歳とったからって、自分で変われないなんて決めたら

自分の脳を自分でバカにしていることになる。

 

少しでも良い人生を歩むために

地の自分、普段の自分の

立ち振る舞いや、使う言葉を変えていきたい。

 

気を抜くところは抜いて、ダラけてもいいけれど

家でも、すこしだけ

カッコつけて生活してみようっと😄

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村