らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

残暑のりきるゴーヤーとさきいか浅漬け

残暑きびしい中、ゴーヤー浅漬けで乗り切りましょう。

ゴーヤーとさきいか浅漬け

この浅漬け

使う素材の栄養価がすごい!

残暑を乗り切るには、万全・完璧な栄養群です!

▶︎材料

  • ゴーヤー・・・1本
  • 竹輪(・・・3本
  • さきいか・・・1袋
  • 白だし
  • ●おろしニンニク
  • ●リンゴ酢
  • ●ハチミツ
  • ●ごま油
  • ●鷹の爪

▶︎作り方

  1. ゴーヤーを薄くスライスして、塩揉みし湯通しする。
  2. 竹輪を薄く、ななめに輪切りする。
  3. ジプロックに●材料を入れ、合わせて浅漬けの素を作る。
  4. 3に1のゴーヤーの水気をしっかり絞ったもの、さきいか、竹輪を入れてジプロックの空気を抜いて、冷蔵庫で2時間ていどおいて完成です。

▶︎MEMO

さきいかや竹輪は味だしがすごい!

ゴーヤーの苦味なんて、どこいった??

っ感じです。

 

口ら入れた瞬間、よだれが滴るうまさなのです。

白だしとおろしニンニクも良いハーモニーで

浅漬けを引き立たせている。

 

さきいか、数時間

漬けただけなのに、すごく柔らかい。

ゴーヤー、さきいか、竹輪の波状攻撃が続く口の中。

 

浅漬けとは思えない深い味になりました👍

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村