らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

栄養面もスゴかった!【ローソンおかえりマンゴー】

f:id:rasikusinaiG:20220308083855j:plain

ローソンに行けばソッコウ作れる「おかえりマンゴー」の紹介です😋

親戚はセブンイレブンやっていますが

このレシピはローソンのドライマンゴーが決め手(^^)

《目次》

おかえりマンゴー

もう2年前になりますが

テレビで「おかえりマンゴー」を見て

さっそくマネしてみたら本当にうまかった😋

その時の記事です。

www.rasikusinaig.info

あれから

我が家では定期的に作っている「おかえりマンゴー」

世間様でも

相変わらず人気なレシピのようです。

 

おうち生活が続く中

色々なメーカーのドライマンゴーとヨーグルト

組み合わてみたのですが

一つの結論に達しました。

ローソンのおかえりマンゴー

f:id:rasikusinaiG:20220308092503j:plain

用意してもらうのは

この2つの商品。

どちらもローソンで手に入ります。

 

ひとくちマンゴーは、ローソンのオリジナル商品。

売り場の案内はコチラ。

f:id:rasikusinaiG:20220307123109j:plain

乾き物のコーナーで吊るされている「ひとくちマンゴー」

f:id:rasikusinaiG:20220307123140j:plain

スイーツコーナーの片隅が定番位置の「ブルガリアヨーグルト無糖」

🥭「おかえりマンゴー」ですが

サイヤG的には

ローソンで売っている「ひとくちドライマンゴー」と「ブルガリアヨーグルト無糖」

 

この組み合わせがベストマッチ!

こんな理由・・

  • コンビニ一箇所で材料が手に入る
  • どちらの商品も糖質量が少なく、安心安全
  • 組み合わせの味わいがベストマッチ

ドライマンゴーは

へんに甘すぎたり、繊維質が多かったりと

当たり外れがあります。

 

ネットで安さに惹かれ

大量に買ってみたら、ハズレだった。

 

スーパーでいいもの見つけたと思ったら

乾燥方法が違うのか、マンゴーの戻りが足りず

干し芋のようだったり😅

 

ところがローソンで手に入るドライマンゴーは

  • カットしてあり、おかえりマンゴーの大きさにピッタリ
  • 甘みが抑えてあるので、おかえりマンゴーにするとちょうど良い甘さ
  • ヨーグルト1パックとちょうど良い量(44g ) 値段も手頃(160円

www.lawson.co.jp

🥭作り方

  1. ひとくちマンゴーをブルガリアヨーグルト(パック)に入れて6時間以上、冷蔵庫におくだけ
  2. ヨーグルトとよく混ぜてパックの中まドライマンゴーカットしたものが重ならないよう配置して冷蔵するのがコツ。ムラなく柔らかく戻るよ。

f:id:rasikusinaiG:20220308092341j:plain

🥭MEMO

生のマンゴーかと間違うほど、みずみずしい。

ヨーグルトから出る水分「ホエイ」を吸って

柔らかなプルプル食感のマンゴーが「おかえりなさい😋」

 

ブルガリアヨーグルトの酸味や風味との相性も

バツグンで高級スイーツと言って間違いなし!

おかえりマンゴー(まとめ)

f:id:rasikusinaiG:20220308092210j:plain

ローソン行けば作れるおかえりマンゴー

「お手軽さ」や「美味しさ」は理解してもらえたと思います。

 

さらにスゴイのがドライマンゴー「栄養面」

まとめると・・・

  • 生マンゴーを乾燥させたドライマンゴーは100gあたりにするとカロリーや糖質も高いが、栄養価もそのままで5倍の栄養効果がある。
  • 中でも筋肉を作る必須アミノ酸ビタミンB1が多く含まれるため、血流が促進され基礎代謝を上げます。
  • 美容ビタミン類(C・B2)が豊富で皮膚、髪、爪などの保護をする。
  • 抗酸化力が高いβカロテンが含まれているのでアンチエージングに良し

そしてドライマンゴーをふっくらさせる

ヨーグルトの「ホエイ」がまたすごい!

gourmet-note.jp

水溶性のタンパク質やミネラル分なのでドライマンゴーとの合体で

栄養価がスゴイことになるのは必然。

 

こんな人におすゝめします!

  • 健康維持を考えている人
  • ダイエットしたい人
  • そろそろアンチエージング
  • スイーツ好き

アナタに最適な「おかえりマンゴー」

ローソンでね😋

 

《ドライマンゴー大量買いのおすゝめはコチラ!無添加・砂糖不使用》

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村