らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

サボれば病気にならない!仕事もウマく運ぶ

f:id:rasikusinaiG:20220305093646j:plain

昨日の「アドリブ力」は少しのトレーニングが必要ですが

今日は「サボり」で楽になる方法。

少しサボって文章も短めにします^ ^

《目次》

サボる

f:id:rasikusinaiG:20220305092107j:plain

フランス語のサボタージュ(怠ける)と助詞を

くっつけた造語は

大正時代から使われていたそうです。

日本の造語テクニックはすごい!

いい意味のサボり

今までは

悪いイメージが強い「サボる、サボり」は

今の時代、生きていくのに重要。

 

なぜなら

  • サボる時にサボれば病気にならない
  • 情報過多な時代だから、全てまともにしていたらダメ
  • ブラック企業パワハラ上司と向き合っちゃダメ
  • 「今でしょ!」はそんなに多くない

念の為言っておくと

この記事の「サボり」は「怠ける」と同義語ではないので注意。

サボらないと病気になるよ

f:id:rasikusinaiG:20220305093737j:plain

全て物事に全力で取り組んでいると

ココロやカラダは疲弊してくる。

時には息抜きが必要。

 

もっと言うと「優先順位」をつけるのが必要な時代。

情報や刺激するワードはテレビでもSNSでも

目から耳から入ってくる。

刺激的な情報に振り回されない

刺激的な情報が入ったアナタの頭の中では

こんな具合

  • 「あれもしなきゃ」
  • 「これしないと遅れてしまう」
  • 「忘れないうちに電話しよ」

これからの時代の「サボる」定義は

《手を抜くべきところと

集中してやるべき事の優先順位をつけること》

としてはどうかと思う。

デキる人はサボり上手

f:id:rasikusinaiG:20220305093820j:plain

ソフトバンクGrの孫さん

昔から会議やプレゼンではA4・1枚の紙にまとめたもの

で情報共有することを徹底しているそう。

 

組織や相手の優先順位を見抜き

どこにこだわるか

徹底する。

 

とりあえず考えるのをやめるところ

こだわるところはどこなのか?

今じゃなきゃダメなのか?

 

このように、正しくサボっていれば

逆に色々なことが

うまくいく。

 

マジメすぎるアナタは

時々サボらないと病気になってしまうよ!

おうちでサボれる😄おすゝめ3つ

f:id:rasikusinaiG:20220305094233j:plain

楽に生きていくための

アナタなりのサボり方

色々とあると思います。

 

寝っ転がるも良し

パチンコで憂さ晴らし

ペットと戯れるのもいいね。

 

いつもと違ったことをする

「サボり」もおすゝめ。

おうちで準備できるサボり、集めてみました。

《美味しいものが届いたらオンラインで旅気分》

《どこに行こうか? なにしてあそぼうか?》

《カラダとココロのケアはサボらない(^O^)》

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村