らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

丸いもので優しい気持ち

f:id:rasikusinaiG:20220227091934j:plain

ひとりの人間の野望や

不機嫌、傲慢

で多くの人が不幸になる。

命さえも落とす。

 

おとぎの国の宮殿のような中で

犯罪者や凶悪犯が

一国のトップでいられるシステムを持つ国は

信用ならない。

 

侵略戦争を非難しない国が

がいることも恐ろしい。

 

国民が悪い訳じゃないと言う人もいるけれど

そうは思わない。

 

国民の考えが反映されない

1人の人間や一部の考えで突っ走ることができる

そのシステムに甘んじて生きていけば

国の破壊が待っている。

かつての我が国がそうだったように。

 

起きてしまった戦争に

世界中が、その国を袋だたきにしようとしても

トップが狂っているのだから、争いが増していくだけ。

 

戦争が広がらないよう

止まるように

なんとか自国民で自浄してくれ。

政権の転覆や

トップを犯罪者として処罰してくれ!

まず自分の国で闘うしかない。

《目次》

丸いもので優しい気持ちになれる

f:id:rasikusinaiG:20220227093605j:plain

イライラする時や

怒りが込み上げそうな時

 

丸いものや

優しい曲線は、人の気持ちを和らげてくれる。

 

不安な時や攻撃的になりそうな時こそ

柔らかい気持ちの心理状態を維持するのが

良いと思う。

 

最初に自分の経験した

少しずるいお話をします。

私の体型は、デブなので丸い。

そうすると人の第一印象は「おっとりしていて優しい」

 

実際は、瞬間湯沸かし器のようで常に攻撃的!

ビジネスでもプライベートでも丸い体型が

トクしたことがありました。

f:id:rasikusinaiG:20220227100145j:plain

パンダみたいなものですよ。

あそこまで人気はありませんでしたが😆

 

パンダ

実際は獰猛なクマと同じ生き物なのに

愛嬌がある、かわいいー

癒やされる〜

だもんね😁

服装を変えるだけで優しい印象

f:id:rasikusinaiG:20220226220142j:plain

丸いものは、人の気持ちを優しくしてくれる。

f:id:rasikusinaiG:20220226220110j:plain

服装も「丸いもの」を取り入れると

第一印象は、優しい感じとなります。

 

サイヤGの経験ですが

照明器具の製造販売をしていたメーカーだったため

クレーム処理と言う仕事がありました。

 

クレーム処理は、製造している側の

ミスもありますが「取り付け方」「使い方」と言う

お客さん側の問題もあるため、慎重に事を運ばないとなりません。

 

お客さんはプンプンと激オコになっているのに

「いや当社は、万全な品質体制で・・・」

とかまえて対処しようものなら話はこじれる。

 

中小企業

クレーム処理では

会社の代表者として対処する場合もあるため

最初の訪問のときには、服装に注意しましたよ。

 

丸いめがね

ネクタイは誠実をイメージさせる紺系で水玉模様

あとは長年、蓄積した脂肪で丸い体型。

 

小手先の服装ですが、第一印象は大事です。

丸いものを見た時の心理状態を活用しない手はない。

 

アナタも実際に試してみるといい。

不安な時やイラッとした時

丸いモノや丸い生き物を眺めていると

気持ちがリセットされるはず。

丸いもので優しい気持ち(まとめ)

f:id:rasikusinaiG:20220227101919j:plain

怒る時には怒る!

怒りを表すときはあります。

 

しかし自分や相手の思い違い

行き違いで争いになることが多い。

 

できるだけ気持ちをフラットにニュートラルに

しておくことが大事だと思いませんか。

 

「集中」しているときは

シャープさや

直線的なイメージもカッコいいですが

普段は

丸いイメージ、丸いものを見たり

時には身につけて

優しい気持ちを持ち続けましょう。

 

《日々の食事も丸いまな板で! そのまま食器としても使えて便利》

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村