らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

手ぬき料理【カルボ〜なポテト】

f:id:rasikusinaiG:20200907121548j:plain

いつも手ぬきの料理ですが

100圴ショップで見つけたカルボナーラソースでじゃがいもを炒めるだけの

究極な手ぬき料理「手ぬきらしくない料理」です。

《目次》

カルボ〜なポテト

最近、私の奥方につられて行ったらハマってしまった「100圴ショップ」

製造先人件費や物価の違いなど頭でわかっていても

価値観を見直すには、本当に面白い。

 

お皿や道具もそうですが

食材や飲み物。

サイズ感や品質などあるにしても、なんともそそる100円。

 

今回は、100均ショップで見つけた「カルボナーラソース」

で思いついた、イモ料理です。

 

名前もなめたネーミングですが、とにかく簡単で

しかも、美味しい!

パスタソースだけにしておくのはもったいない。

急なお客様や、何かもう一品というときにも材料さえあれば10分でできます。

▶︎材料(4人前/2皿分)

f:id:rasikusinaiG:20200907123045j:plain

  • じゃがいも・・・5個
  • カルボナーラソース・・・1袋
  • にんにく(チューブ)・・・適量
  • パセリ(みじん切り)・・・1束
  • 温泉卵・・・2個
  • バター(オリーブオイル)・・・適量
  • ベーコン・・・2枚
  • 塩・黒コショー

f:id:rasikusinaiG:20200907123121j:plain

100均にもありましたが、スーパーなどでもパスタ用にあるものでOKです。

▶︎作り方

f:id:rasikusinaiG:20200907123605j:plain

  1. じゃがいもを芯がなくなるようにレンチンしてから、にんにくとバターやオリーブオイルで炒めます。
  2. ベーコンも入れて、それぞれがいい焦げ色になるように炒めます。
  3. カルボナーラソースを入れてイモ全体にからめます。
  4. 仕上げにパセリをいれ《温泉卵》を所定位置において、出来上がりです。
レンジで簡単!温泉卵の作り方

料理簡単ですが《温泉卵》の用意してください。

レンチンでできるので参考にしてください。


電子レンジで簡単!とろーり温泉卵の作り方 Easy with microwave! How to make hot spring eggs

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20200907124103j:plain

じゃがいも、もう少し焦がしたソテーをしたかったのですが

レンチンしすぎで崩れてしまうので妥協です😩

 

オトナだけの食事やアルコールのお供なら

唐辛子もタップリでもいいですね。

f:id:rasikusinaiG:20200907124118j:plain

パスタのように温泉卵を崩して一緒に食べれば、ニューウェーブなポテト。

ゴロゴロなベーコンやウィンナーソーセージでも、イケてる。

とにかくお手軽にできる料理です😋

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村