らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

入院は人生の休憩時間

先ほど病院から帰ってきたところ

6時間におよぶ手術をして1ヶ月ほどの入院になるらしい。

またお休み頂戴しますね。

《目次》

人生の休憩時間

朝から病院で待合室で

ブログ友のコッチさん記事

見ていたら入院というではないか!

acchikocchiitiza.hatenablog.com

いつかコラボやクロスオーバーしたい人と思っていたら

「あらら・・」

入院からコラボレーションしちまった(≧∇≦)

 

でもいいんだ!

入院は「人生の休憩」みたいなもの。

コッチさん

一緒に休憩とろ〜ね👍

 

カラダもヘタっているが

同時に心も痛みかけている時もある。

 

ぼーっとしたり

好きな音楽聴いたり

好きに映画見たり

 

まわりからの情報シャットアウトして

のんびりしようと思います。



サイヤG

ここんところ休憩時間ばかりですが

だいぶ今まで

カラダもココロも放っておいたので

仕方ない。

 

生き物は、生きていてこそ価値がある。

誰かのために死ぬのなら仕方ない。

  • カマキリだってパートナーの餌となる
  • 大昔、フグの毒を喰らった人は、仲間に食べちゃいけないものを教えた
  • 何度も何度もあちこちで戦争して、人と人と争えば多くの「死」が待っていること

人間は過去も現代も

自分達より下だと思っている生き物より

「生きている価値」に対して覚えが悪いようだが・・・・

 

いずれにしても、生き物は

自分から死んだら良くないよ

どんな理由があろうと。

 

仲間や大事な人を困らせる。

悲しくさせる。

生きていくのが辛くなる。

 

誰かのためになるよう

少しでも長く生きよう。

 

「魂」のミッションが終われば

神様からレンタルしている

ボディースーツ(体)も必要なくなる。

スイッチが自動的に切れるようだ。

お知らせ

という訳で

サイヤG、来週くらいからblogを1ヶ月ほど

お休みします。

 

昨年末に大動脈の内部が裂けたので

自宅療養していたのですが今度は

血管の外部がヤバい。

困ったことに

風船のように破裂するかもしれないと言うのだ。

前回入院の顛末

www.rasikusinaig.info

 

www.rasikusinaig.info

 

www.rasikusinaig.info

 

心臓近くの血管がボロボロ(動脈硬化)で

いくら血液に良い食べ物を食べていても

内服の薬を続けていても劣化した血管が

治ることはない。

 

と言うことで

動脈を部分的に

人工血管に交換することになりました。

手術時間は6時間以上かかるらしい。

正直、ビビっているが仕方ないよね。

 

休憩時間が待っている。

寿命を少しでも伸ばそうと思います。

 

あと数回、プログ配信予定ですが

その後は6月のいつかまで

See You Again🤗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村