らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

柿の種おつまみのバージョンアップ!

f:id:rasikusinaiG:20210508085259j:plain

おうちで簡単に楽しめる

柿の種おつまみレシピです。

《目次》

柿の種

大正時代から続く

お菓子のベストセラー「柿の種」

トリビア(雑学)をまとめてみました。

  • 新潟県長岡市にある「浪速屋製菓」が元祖。商品名の「柿の種」は、商標として登録や更新がされなかったため、お菓子の一般名称となっている。
  • 柿の種、シェアNo. 1の亀田製菓は今年、50周年を迎える。
  • 亀田製菓は、2020年、長年続いた「柿の種:ピーナッツ」の比率が「6:4」から「7:3」に変更された。

私は、ピーナッツ好きなんで

6:4のほうが良かった😖

と言うより6:4でピーナッツが多いやつ、作ってくれ!

 

皆さんは、7:3変更

どう思われますか?

 

いろいろな事に

国民の声を上げていきましょう(訓練、訓練(^O^))

柿の種おつまみ

f:id:rasikusinaiG:20210508085733j:plain

我が家、乾き物のおつまみが

ストックされていますが

その中に「ピーナッツ抜きの柿の種」がある。

 

そのままでもイケるのてすが

スライスチーズを使ってアレンジしてみました。

 

「柿の種チーズせんべい」

とでもしておきましょう。

 

blogにあげる前にググってみたら

けっこうSNS

上がっていました。

みんなもやってるレシピでした(^O^)

▶︎作り方

  1. オーブンにペーパーをしいてスライスチーズと柿の種(ピーナッツ無し)を乗せて5分ほどレンチンするだけ
  2. 牡蠣の種とチーズがパリッとして、お酒がすすみます(^O^)

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210508085845j:plain

柿の種をならべて笑顔のつまみを

作ろうとしたのに

チーズがとけて泣き顔になっちまった😋

スキルがいるつまみだな。

 

延長されたホームステイじゃなかった

ステイホーム

おうち生活、楽しみながら

よんな〜よんな〜

(沖縄のおばぁたちが、ゆっくりノンビリのときに使う方言)

でいきましょうね👍

 《柿の種、配合を自分オリジナルにしたい人向け》

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村