らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

運命のいたずらなどありますか

f:id:rasikusinaiG:20210503154901j:plain
運命のいたずらってあるだろうか?

「運命のいたずら」

アナタは都合の悪い時や人のせいにする場合に

使っていませんか?

《目次》

運命と宿命

f:id:rasikusinaiG:20210503160029j:plain

一字ちがうだけですが

命を運ぶことと

もともと宿っている命では大きく違います。

 

サイヤGは

日本で今の親のもとに生まれました。

コロナ時代や変革の時

に生きるのが「宿命」

 

でも今の自分や生活は

自分で決めて自分がしてきた行動の積み重ねであり

結果「運命」と言えます。

 

サイヤG

時間は少なくなりましたが

運命は、どうにでもかえられる!

 

人それぞれの運命が交錯した時に

いたずらと呼ばれるようなことが

起きるが、それは人それぞれの受け取り方で違う。

 

いたずらと考えるか

成就したことなのか

日常生活のなかで当たり前のことと

受け取るのか。

人それぞれの事情や環境で異なる。

 

「運命のいたずら」

韓国ドラマで

よく使うネタや場面だよねー

 

韓国ドラマをひきあいに

お好きな人には、悪いが

物事を人のせいにするときに

「運命のいたずら」は

いいわけして生きる人には、都合が良い。

運命は自分がつくるもの

f:id:rasikusinaiG:20210503162019j:plain

運命はかえられる!

なんとなく絵空事のように聞こえる人が

多いと思います。

 

アナタにとって(あくまで貴方視点)

良い事でも

悪い事でも

原因があって、アナタの行動によって

起きた現象です。

 

でも、それらの運命は

災害や事故、病気などの災い

に翻弄されることがあります。

宿命と運命の、線引きできないことが

人生には、数多く起きます。

 

でも、これを運命のいたずら

と呼ぶわけにはいかない!

運命とあきらめるヤツは、ハッキリ言うが

アホだ。

 

運命と宿命

目に見えるものでも

線引きできるものでも無いが

ここをこらえて、耐えて

運命が宿命を乗り越えなければならない。

 

宿命を凌駕する運命を手に入れようぜ😀

宿命や失敗を不幸の理由にする

f:id:rasikusinaiG:20210503163234j:plain

みんな悲しい過去や

今現在、苦しんでいることはたくさん

あるはず。

 

宿命として

人より

不利であり、恵まれていない人だって

たくさんいます。

 

サイヤGの場合は

家族や大事な人

身のまわりの人に

喜びも与えたと思うが

苦しみや悲しみを与えたことも多い。

悲しみや不幸はスパイラルに落ちていく 

f:id:rasikusinaiG:20210503162245j:plain

現在進行形としては

悲しい出来事を引きづりながら

生きています。

 

過去の悲しい出来事は

ふとしたとき

悲しんで苦しんだときと

同じような場面となったとき

アナタや私の思考や行動をロックする。

 

このままにしておくと

苦しみの呪縛にしばられながら

生きることになるので

運命は、悪い方向にスパイラルに

落ちていくことが多い。

 

お金持ちだけが成功者ではない!

人生を上手に気持ちよく生きている人たちに

共通していることは

不利な宿命や、自分がした失敗を

悲しんだり、他人のせいにしていない。

 

もちろん

運命のいたずらなどと言う人は

いない。

運がよくなる方法

f:id:rasikusinaiG:20210503214135j:plain

倒産して破産手続き中のサイヤG

運が良くなる話など

「今、運が悪い人に言われたかねーよ😏」

どこにエビデンスがあるのさ!

と言われてしまいそう。

 

でも

生まれてこのかた

運がいいと思い、生きてきました。

ジェットコースター並みの運命ですが

失敗と成功が

繰り返すことであることは、体験済み(^O^)

 

反面教師

しくじり先生

として、ひとつの考え方として

聞いてください。

 

失敗をどうとらえるか

次のワンステップとして考えると

すこし成長できます。

 

神さまは

宿題だすのが大好き。

今世できしだいで

来世の宿命もかわるのかな😃

 

自分の運命ですが

下がったり

上がったりの

スパイラル状態でも

徐々に上向いていけばいいと思いませんか。

 

そりゃあ

調子が悪い時に命がつきてしまうことだって

あるかもしれないが

それは宿命とあきらめるしかねー😄

(ここは宿命の出番です)

 

繰り返しますが

誰でも調子が悪い時

運命が低調のときはあります。

 

そんなとき

運命を順調にするためには

1人だけでは何もできません。

地球上にあるエネルギーを使い倒すくらいの

勢いを持ちたい。

エネルギーを上げる

f:id:rasikusinaiG:20210503162514j:plain

うまくいく時は何をやってもうまくいきますが

調子がわるくなった時に、回復させるには

エネルギーに感謝するのが一番!

どんなエネルギーにも感謝。

 

エネルギーが満ちた場所にいる

エネルギーにあふれている人やモノと一緒にいる

と運は上昇します。

  • 食べ物
  • お金の使い方(収入、支払うことも)
  • モノ(商品、製品、家具、車、機械etc)
  • 建物
  • 自然

上記のものは、すべてエネルギーととらえてみましょう。

アナタにとって、心地の良いもの

愛を感じるもの

これらには

アナタにとってのエネルギーが満ち溢れています。

 

お金だって

もらうときだけ「ありがとう」

では片手落ち。

 

支払う時には、モノやサービス(エネルギー)の

対価として支払うのだから

「ありがとう」と言ってお金を払うと

運は上昇する。

お金は得したか損したかよりも

f:id:rasikusinaiG:20210503155021j:plain

それに対して

けっこう多くの人は

お金を支払ったり、もらう時に

お金を価値として

得したか

損したか考えることが多い。

 

でも

お金の場合は、そのものに価値は無いのだから

得したか損したかよりも

相手にエネルギーを与えたのか!

相手からエネルギーをもらえたか!

こう考えて、それらに感謝すると、運が上がります。

お金もぐるぐるとまわり始めます。

 

何度でも言いますが

お金自体に

価値を求めると、エネルギーは逃げていきます。

溜め込んだものなら、なおさら。

 

エネルギーは、まわるからこそ発生します。

交換を繰り返すほどにチャージされていく。

お金やモノ

動かず停滞しているところなどにエネルギーは

あるはずがない。

 

食べ物だって腐りますが

人だってモノだって

一緒さ。

f:id:rasikusinaiG:20210503162639j:plain

大きなダイヤモンドでも

地中ふかく埋まっているままなら、その周辺に

エネルギーはないでしょ😄

 

サイヤG

生まれて

このかた運が良かった時は

エネルギーを大事にしていた。

 

ちょっとばかりお金を

得てから

物事に対して

損か得か、考え出したから

運は落ちていきました。

運が下がる時の傾向

これダメ🙅‍♂️が以下

  • この人とつきあったら得しそう
  • この仕事は、儲かりそう
  • お金のためなら我慢して働くか
  • こっちのほうが得する、損すると天秤にかける

それよりも、アナタとにとって

エネルギーがチャージできることや

エネルギー(やる気、愛、いたわり、友情)を感じられる

場所や、人といっしょにいると

自然と運命は好転していきます。

お金にだって困りません。

まとめ

f:id:rasikusinaiG:20210503162758j:plain

いま、コロナ禍で

世の中のエネルギーが停滞しています。

だからこそ、ちょろちょろでも

小さくたって

エネルギーを動かすことが大事だと思う。

 

エネルギー

まわしていれば、なんとかなります。

大きな渦のようになるでしょう。

 

アナタにとって

楽しいことや愛を感じることに

少しずつでも

エネルギーをかけ続けましょう。

 

そしてエネルギーをもらったら

相手が

人でもモノでも食べ物でも

自然であっても

感謝して「ありがとう」って言って

みましょうね😄

 

このGW連休

ありがとうの連発で

運の上昇の引き金になるはずです。

 

共感もらえたら

ポチッと応援よろしくです(^_^) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村