らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

庭に苺のケーキが❣️

f:id:rasikusinaiG:20210112175137j:plain

庭にデッカい

苺のショートケーキが (^O^)

《目次》

積雪

長野県も雪が降っています。

でも去年から今年にかけて初めての雪。

 

大雪でたいへんな場所もあるようですが、ここ10年

長野県あちこちでは雪が少なくて、スキー場や冬の観光地は

あがったり。

 

コロナ禍の前から

大変でしたが、自然環境はまちがいなく変化しているようです。

 

庭のテラス、テーブルに降り積もった雪に

苺を並べてみました (^O^)

苺のレアチーズケーキ

f:id:rasikusinaiG:20210112175154j:plain

冷蔵庫にクリームチーズがあったので

庭のケーキの苺だけいただいて

レアチーズケーキ

作ってみました。

▶︎材料

  • 苺・・・1パック
  • クリームチーズ・・・1パック(200g)
  • ヨーグルト(無糖)・・・100g
  • ハチミツ・・・30g
  • ゼラチン・・・10g

▶︎作り方

  1. クリームチーズ・ハチミツを常温で柔らかくして、ヨーグルトを混ぜて滑らかになるまで攪拌します。
  2. 1にレンチンして溶かしたゼラチン液を加えて混ぜあわせます。
  3. 苺を細かくカットしたもの、丸のままなど用意しておきます。
  4. 2と3をパウンドケーキの型や、タッパーなどに流し込みます。
  5. 冷蔵庫で1時間以上、冷やして型から外してお皿に盛りつけます。

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20210113073933j:plain

ハチミツで糖質量をおさえていますが

苺の甘すっぱさ、ヨーグルトの爽やかさとマッチして

上質なレアチーズにしあがっています。

 

カンタンな苺レアチーズケーキです。

ぜひお試しあれ😄

苺いろいろ

糖質制限中のスーパーサイヤじいですが

ジジイでも苺となると弱い。

 

それに孫娘たちの誕生日も近いので

みんな大好きな苺、探してみました😋 

 

 

 

 
1970年代の若者(スーパーサイヤじい)の心をつかんだイチゴ
もはりつけときますね👍
 
ランキング参加中です
ポチッと応援よろしくです (^O^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村