らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

ハード系フォークで食べるプリン

f:id:rasikusinaiG:20201209095436j:plain

今週のお題「自分にご褒美」

糖質制限したハード系、オトナ向けのご褒美プリンです。

《目次》

やわなスイーツ 

甘くて、ふぁふぁ、やわらかい。

「柔らかさ」は、人気スイーツの定番。

どんな姫ーナ達も、とりこになるよね。

 

営業中心の外回り仕事をやっているときは

テレマーやテレアポの会社との取引も多く

現場が、姫ーナばかりの会社も多かった。

 

f:id:rasikusinaiG:20201209073926j:plain

ビジネスをうまく進めるため

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」

とばかり、手土産を持参。

 

モロゾブのプリンなぞ、よく持って行きました。

「これで上司や社長には、よく言ってもらえるぞー(^O^)」

 

手土産や、コンビニスイーツのプリンも美味しいけれど、ヤワなものが多い。

歯も弱体化してきたジーには、ありがたいけれど

時には、プリン

ハードなやつもあったていい😋

ハード系プリン

f:id:rasikusinaiG:20201209095530j:plain

フォークを刺して、食べるハード系の

もちもちプリンです。

▶︎材料(4人分)

  • 卵・・・4個
  • クリームチーズ・・・100g
  • 生クリーム・・・200cc
  • ハチミツ・・・40g

👉ハチミツの香りが楽しめるプリンですが、お菓子感を増したい場合は

バニラエッセンスを追加してください。

●A キャラメルソース(4人分、少なめです)

  • 砂糖・・・60g
  • 水・・・30g
  • お湯・・・少々

▶︎作り方

f:id:rasikusinaiG:20201209074112j:plain

  1. Aの材料で鍋に砂糖と水を入れ煮詰めて、茶色になったら、お湯を入れてキャラメルを作ります。
  2. 2のキャラメルソースを四角いタッパーや陶器の容器などの底に敷いて、かためます。
  3. クリームチーズとハチミツをレンチンで柔らかくしてから、プリンの材料を混ぜ合わせます。
  4. 4を茶こしで3のタッパーに注ぎ入れます。
  5. 5を10分ていど蒸して、10分くらい放置して粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩、寝かせます。

f:id:rasikusinaiG:20201209101210j:plain

大きめのタッパー(12cm✖️14cm)で高さ2㎝です。

4人分の目安ですが

好きな大きさにカットできます。

 

予想していましたが、真ん中部分は

すこし柔らかめでした。

▶︎MEMO

f:id:rasikusinaiG:20201209101011j:plain

うっすらとキャラメルソースでコーティングされた

もっちもちのハード系プリンができました。

 

ハチミツを使っているので、甘さもひかえめ。

くどさのない甘み。

クリームチーズを入れたので濃厚なコク、濃密な味だよ。

食感はモチモチしてほどよいです😋

まとめ

今週のお題】参加で急に作ったプリンです。

いつも自分に甘く

ご褒美ばかり与えて続けている肥満ジイですが

甘さ、かたさもハード系にして、ご褒美作ってみました。

 

液体に近いトロトロなプリンもいいけれど

これは濃厚って感じで

滋養強壮なプリンだぜ👍

 

これなら自分の褒美だけではもったいない。

家族や子どもたちにも、ご褒美を出しましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村