らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

悪口の罠にはまるな! それよりも素敵なバトルおすゝめシーン3選

最近、テレビを見てもSNSで流れてくるのも「悪口や嫌がらせ」

これらに乗っかるとロクなことにはならない!

当事者でなくても、罠にハマらない方がいい。

悪口や嫌がらせ

悪口、嫌がらせ

好きな奴いるよね!

最近、我が家ファミリーの小さな一員も学校でやられた!

 

これ、子どもにはまだ理解しにくいだろうけれど

「罠」だからね。

漁師だったら、釣り針

狩人なら、仕掛けの罠。

 

かかってくる獲物を待っている。

獲物を探している奴は、アナタが言い返したり

ムカついたり、傷つくのを待ち構えている。

その時点でアナタは、負け。

獲物となって、ムダな時間とパワーを使うことになる。

 

ガーシーだの、チンピラYouTuberだのコンプレックスの塊

自己承認要求が大きく、自分自身に信用が持てない奴ら。

罠をかける奴の特徴
  • 獲物は誰でもいい、罠をかけまくる。
  • 誰かを陥れたい。
  • 自分を優位にみせたいから

そんなのに乗っかったらアウト!

そんなこと言ったって、相手はしつこいじゃん😔

 

と思うかもしれないが、正解は「無視」

罠だの釣り針などに自ら行く奴、いるか?

相手の思惑に乗ってしまったら醜い争いとなる。

 

相手は、それが目的。

自己承認要求が足りず、誰かを悪者にして自分を優位に

見せたいのだから。

(小さい子供は、まだ自分承認が足りない。

特に異性間、相手にちょっかい出して様子が見たいだけ)

 

悪口や嫌がらせ

気になるのは、仕方ないが頭(ココロ)の中で

あー、あそこに罠が、あーここにも釣り針が垂れている

と思って、よけていけばアナタの日常は平穏、人の噂もなんとやらさ。

 

罠を仕掛ける奴は、あまり根気がない。

すぐに違う相手を見つけるよ。

 

うちのファミリー、小さなレディーには

気になる男子がちょっかい、かけたようだ。

子どものうちは、それで済むがオトナだったら無視が1番。

素敵なバトルシーン3選

争いごとは避けたいが

対等なバトルはスカッとするし、成長もある。

くさくさした時や落ち込んだ時に観ていた映画があるので紹介します。

 

観たことあるよ! 長い映画だよね

という人もいると思うが、裏話が面白い動画あったので貼り付けます。

これ見てから、また観るとまた一味違う!

人生はバトル、折れてはならないバトル連続と感じさせてくれる映画。

人生はバトルの映画


www.youtube.com

人生バトル

「なんでオレはこんな人生?」って言ったって

それは神様がこの世にいるうちに、解決しとけ!

という宿題だ。

チームバトル

「バトル」はできればチーム対抗がいい

仲間を巻き込んだ方がいいようだ。

前からパソコンに何故かストックしておいた素敵なバトルシーン、紹介しますね。


www.youtube.com

エイサー・ガーエー

沖縄の旧盆、エイサーは有名になりましたが

「ガーエー」って知ってる?

エイサー隊がぶつかり合うバトルをエイサー・ガーエーと言います。

 

エイサーは旧盆の間、その地域の青年少女たちが

地域地域で、振り付けや音楽の違うものを披露しながらエイサー隊が、ねり歩く。

地域代表のエイサー隊が出会うとセッションバトルをするのだ。

 

バトルと言っても、お互いに讃えあうような感じで、演舞を披露します。

2023年、沖縄の旧盆は8月の末だから、夏休みなどで沖縄に来られる機会あったら

ぜひ、見物してくださいね。


www.youtube.com

悪口は言わない、言われたら逃げるが勝ち(まとめ)

悪口を言われたり嫌がらせを受けた時は「なぜ?」と考える前に

逃げることが最優先。

罠に自分から、かかるバカにならないこと。

 

逃げてから「なぜ」か考えてみよう。

冷静に前向きに次の行動ができるかもしれない。

どーでもいい、しょーもない内容だったら「無視つづける」

 

身近なことじゃなくてもSNSで罠があっちにもこっちにも

仕掛けてある時代、

自分の運気が下がらないように、罠の場所、釣り針が下がっているところは

よけていこう。そこからすぐ逃げましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村