らしくないblog

ラックりゆったり楽しく生きる!沖縄生活レシピ配信中😋

バトンタッチ!

f:id:rasikusinaiG:20200706125724j:plain

ブログをはじめて楽しいこと、うれしいことがたくさんありますが

また起きました!うれしいことが。

《目次》

ブロガーバトン

ブログをとおして交流させてもらっている

おりょー♪さんからバトンがきた!

 

正直言うとblog🔰で「ブロガーバトン」の存在自体知らなかった。

ですが光栄・うれしい・ありがとさんです😄

gantokurasu.hatenablog.com

おりょー♪さんとは前世か前々前世で会っているか😀

次の世で近くにいるかもしれないので、復習や予行演習をかねて

交信させてもらっています(^。^)

今後ともよろしくです。

 

《おりょー♪さんへ追伸》

おら東京さ、行くにはまだちょっとコエー😖

オーダー入っているので試食会は、ちょっくら待っておくれ。

自己紹介

さて自己紹介ですがスーパーサイヤじい

PC操作音痴につき、テンプレートをワードに貼り直して入力するのが、やっかいなため

コメントは、下に貼りつけています。

f:id:rasikusinaiG:20200706125340j:plain

名前 スーパーサイヤじいこと林邦男

年齢 63歳(申年)

ブログ歴/8ヶ月 記事数/200記事

更新は・・・基本、毎日をこころがけています。

ブログのジャンル・・・すべての価値観を見直して、楽に楽しく生きる

ブログを始めたきっかけ・・・挫折、失敗、破産

今後のブログの野望・・・楽に生きるコンテンツ量産し、GIVE &GIVEで豊かな生活!  

ひとこと・・孫娘が年頃となる70歳までに、カッコいいヤンじいになって一緒に地球を遊び尽くす!

 

f:id:rasikusinaiG:20200706141641j:plain

自画像がわりです。

(おひけーなすって、ではないっすよ(^。^))


こんな機会をいただけたのでスーパーサイヤじい誕生についても・・

右側に写っているのが孫娘の星七(せな)

今は小学4年生。

f:id:rasikusinaiG:20200707133729j:plain

妹は小1で、ルナと言います。

2人ともじいの命名

星と月のようなこどもたち。

 

f:id:rasikusinaiG:20200706153156j:plain

2人は倒産を機に、ブログを始める私の人生「復活」を願ってくれた。

 

ドラゴンボールは」YouTubeで見ていたらしく

スーパーサイヤじいの命名、キャラ設定もしてくれた生みの親。

孫なのに、生みの親😀

 

じじバカ勘弁してくださいね。

じじい、テーマからすぐによそ道にそれてしまう😣

「バトンタッチ」に戻ります。

一番古い記事

昨年の11月に、はてなブログ開始。

「価値観」の見直しをテーマに決めました。

www.rasikusinaig.info

 

お気に入りの記事

お気に入りと言うより「バトンタッチ」をテーマにした記事があったので

読んでもらえたらと思います。

 

不幸の手紙」知っている人も多いと思いますが

これは逆バージョン「善意の先送り」「ペイフォワード!

 

これって、ブロガーのみんなや「ブロガーバトン」と同じ!

いつも有益な情報やサプライズ、ありがとさんです👍

www.rasikusinaig.info

次にまわしたい人(id) 

黒猫サンタさん(id:santa-baiking)

私のブログ「食」については、シローと&糖質制限のなんちゃってレシピばかりなのに

パン博士からは、いつも暖かいメッセージをいただいてありがとうございます。

コメントはげみにさせてもらってます。

www.santa-baking.work

 

ゆーさなさん(id:yusana7)

Twitterなどからんでくれて、ありがとさん🙏なんですが

ツィートしている当人の私がTwitterよく使いこなせなくてオロオロ(^。^)

勉強するので、これからもよろしくです。

www.yusana7.com

 

山田ひかるさん(id:myuhikaru)

いつも美しいお花と、あたたかいコメントありがとうございます。

ほんわかとするブログ素敵です。

myuhikaru.hatenablog.com

3名のブロガーさんにバトンお渡しますので

よろしかったら、つないで下さい。  

最後に

ブログを始めて、自分の内や外に新しい発見ができました。

バトンをお渡しした3人の方だけではなくブロガー皆様から

様々な良い刺激やパワーをいただいて、明るく元気に素直に生きていけそうです。

感謝しています。

 

スーパーサイヤじい

この30年、家にいたことなどほとんどなく

家のことや料理など何もしてきませんでした。

 

奥様から「ブログ詐欺じゃん! 何、急にいい人になってんの」😅

と愛ある言葉をちょうだいして

「ブログで人生変えるんだよ」と回答しているじいです👍

 

これからも皆様からのバトン(メッセージ、情報や体験)楽しみにしてます。

私も受け取ってもらえるバトンを作り続けて、詐欺にならないよう発信しますので

あらためて、よろしくです(^。^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村